意外にも暖かい 10月23日(月)

 Veintetres de Octobre (Lunes)

 平年並みのようですが、暖かいアトランタです。雨なしは変わらず。閉めたパティオをまた開けて対応しています。

 昨日は新しくなってから初めてのカーペット掃除でしたが、雨が降らないのであまり汚れていないですね。


ChevronがHessを$530Bで買収するようです。約80兆円ですかね。ようやく最近簡単に計算できるようになりました。1Bは1千億円=かつての100円時代。今は150円だから1.5倍で計算すれば良い。



本当にこの2人だけ? 今の子トロ支持率は37%対37%で互角という調査結果が出ています。

じじい対じじいですよ。



ジョージア州で3BRの家を買うとしたらいくら必要? 平均ですよあくまで、$282000です。20%の頭金で買うとして毎月の支払は、$1650、年間$19803が支払額。しかしこれがメトロアトランタになるともうこの価格では買えないですね、50万ドルを想定した方が良いでしょう。


10年物国債は上げて5%超え、株はどんどん下げる。今は4.978%ですけどね。ビットコインが3万ドルを回復しました。仮想通貨の方がまし? 世界情勢が不安になり実物のゴールド、仮想系の通貨が安心なのか?為替は149.93円ですよ。ゴールド1990ドル、原油87.77ドルで動いています。

株ですか? 金曜日にNYは大きく下げ、その余波で月曜日のアジアは全面安、欧州はフランス以外は下げ、NYもまた下げています。まあ当然の流れ。でもかんがえたらここで買える人が強い! 昨日行った店の親会社Darden、20年3月20日の株価は39ドルでした。パンデミックの始まりでした、この世の終わりを皆が見ていて。それが今は140ドルになっているわけですから、人と反対の方向に向かうのが金儲けの鉄則ではないかと。私も少し方針転換して、毎月二千ド程度の買い支えを行うことを思ったわけです。ここで下がった株のコストを下げることです。お金の使い道がないわけで、株を買うことしかない。


医薬品業界でも買収劇が。ロシュはTalavantという会社を$7.1Bで買います。Talavantは現在ファイザーとどこかが持っていますが。



冷え込みそうですね。でも予報を見る限りはそれはなさそうです。

毎日70度の後半の予報が出ています。

今週の日曜日はトーナメントがあり、ゴルフなし。他のコースを探す予定です。


 金太郎飴は登録商標だったのです。このタイプの飴の名前は「組み飴」だそうです。少子化で斜陽産業と思われる飴ですが、この雨を販促に使うことを思いつき、それで成功した会社があるそうです。雨が溶けて固まり出す40分の間に組んでいかないといけないそうです。文字にしたり絵柄にしたり、この技術は凄いですよ。

(3) 【Mr.サンデー】“世界にひとつ”の飴で1億円超!駄菓子問屋の逆転物語【リアルストーリー】 - YouTube

こういうのを見て刺激を受けてください。何かヒントがある、苦境の人、儲かっていない人、発想を変えないといけない!!!









Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)