今日が最後の80度超え 10月30日(月)

 Treinta de Octobre (Lunes)

 もう2か月で23年も終わりですよ。特に今年は来月の感謝祭が23日と少し早いので、余計に早く感じるかも。まあ何も変わらない生活ですけどね。

 昨日はセメントを6袋分ですか、練って固めて畑に下りる階段を強化しました。もうこの際だ、多めにやっとけや状態でしたね。良い運動です。コンクリートミックスは1袋60パウンド=27.7kgもあります。これを担ぐのは結構大変です。

 地味ながらもユーチューブで登録者が今朝で230人を超えました。少し鈍化しています。ヒット作を出せば伸びる。そのヒット作のネタを探すのが大変です。アメリカ生活から数字のあるものを出していますが、ややマンネリ化しています。何かないかなあと日々格闘です。


小さな巨人? 規模は小さいのに金持ちの街、こんなリストがありました。 GAではBerkely Lakeです。中間の世帯収入が13万8千ドルです。どこ? Peachtree Corner市とDuluth市の間にあります。Gwinnett郡ですね。

 $483000の収入が今年あれば、「裕福である」というカテゴリーに入るそうです。USATODAYにありました。21年の平均年収は75203ですから、その6倍です。半分程度の人はやはりミリオネア=$1Mが昔も今も1つの目標というか、基準のようです。しかし現実にはこうした$1Mを持ったミリオネアはゴロゴロいて、現実の世界では$5M以上を持たないと「本当の裕福」とは言えないと思いますね。

 この$1M=ミリオネアがアメリカに何人いるか知っていますか? 2200万人です。人口が3.3億人ですから、人口の6.66%がミリオネア以上なわけですよ。日本の人口は1億2400万人です、ミリオネアは148.5万世帯です、世帯比率でいえば2.8%になります。


値上げして売り上げが14%増加しています。




 マーケット、為替は149.74円。ゴールドはいつの間にか2007ドルになっています。原油は下げて84.7ドル。10年物国債は4.905%とやや高い。株はアジアまちまち、欧州上げ、NYのプリマーケットも上げています。


この予報では80度行かないですね。明日の最高気温は62度です。土曜日からまた70度台に戻ります。




 健常な高齢者21人に、自転車こぎ運動を息が軽く弾む程度の低強度で10分間行ってもらった結果、運動をしないで座っていた場合に比べて、記憶力が向上することが分かったそうです。また、運動時に瞳孔が拡大することが観察され、これが記憶力向上を予測する指標となるだけでなく、記憶力向上のメカニズムとして、脳内覚醒機構が関与する可能性が示された。運動は体に良いだけでなく。頭にも良いということですね。昨日はゴルフなしで、数時間コンクリと戦い、その前に階段に石を敷くために均しをしていました。汗をかきましたよ。これが大事、今週も頑張れる!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)