10月ですね 10月2日(月)

 Dos de Octobre (Lunes)

 カラカラ天気のジョージアです、困ったもんで、2日ごとに芝生に水やりしてますよ。野菜というか、そのあたりはもう終わったので良かったですねどね。

 ヤフーニュースはジャニーズ報道一色になっています。まあ叩かれて当然。かつての仲間は叩き合い、伏せてきた連中も叩く側に回り、メディアもこういうところはずるいな。

 昨日のゴルフ、前半はノーダボで41、しかし10番でいきなりの池ポチャ、ここで緊張の糸が切れた。初ダボ、そして次はOKだったが、またその次で第2打が池ポチャ、トリプルを叩く、終わってみれば後半は50だった。あー情けない、緊張感が切れるとは。前半は長いパットも沈め、善戦していたのに。

 GA400のNorthからI-285に入る道が変わったらしいので、要注意。まあ最近はGA400で北に行くこともなく、戻ることもないので関係ありませんが。

 20日に病院にまた行きます。たぶん、大腸のポリープの診断が出たのだと思いますよ。陽性が悪性か、まあ切除はしたけど、また出てくるんだろうか。


 今年2回目の$1B超え。あまり意味がない。前にも書いたけど、大金は要らないです、1Mもらう方が有難い。それで下層の人々は夢を見て買うわけです。たった1人しか(2人の時もあるが)、もらえないのに。数億分の1に夢をかけるかい?


先週の報道で、トランプが会社の資産をかなり水増ししていたことが発覚。すでにその証拠を押さえ、事業の継続を停止させるところまできています。それでも国民の支持は高い。寄ってアメリカは狂っている。バカに輪をかけたようなペテン師ですよ。望みは何?大統領になって、訴追を避けることだけです。


ノーベル医学賞がRNAワクチンの開発を行った人に授与されますが、巷ではゼレンスキーに平和賞が授与されるのではないかとささやかれています。米国から60億ドルの武器供与?9兆円ですよ、ものすごい金額、これで武器商人ぼろ儲け? 米国内も日本と同様、貧困にあえいでいる人がいる。



NYで家族とキャンプ中に消えた9歳の女の子です。誘拐? 日本では塾の四谷大塚の講師が子供の盗撮で逮捕。子供好きの変態が多いですよね、日本は。




 そういえば英国人のおば様方が向かうのはガンビアです。アフリカ西部の海岸の国、ここに行って羽目を外すのだそうです。現地の若い男性を買うわけです。社会貢献? 途上国支援? カリブ海でもドミニカで同じようなことが起きているそうですよ。欧州や米国、カナダなどから遊びにきて現地の若者と遊びまくるのです。これも途上国支援? かつて、日本人男性が韓国や台湾、東南アジアに行って現地妻を抱えていた構図に似ていますね。インドネシアのバリではそれを目当てにして、日本人女性と結婚までいく現地の男がたくさんいたそうで、これが彼らの宝くじですよ。必死に求愛するそうですよ、それで日本でモテない、見向きもされない女性が参ってしまう。それで日本に行って生活。最後は破綻して離婚ですよ。

 最近、コロナ患者が増えていますが、日本人の友達がそう。そして昨日、ゴルフ場に行くと、スターターがマスクしていて、訊いたらそうでした。


10月相場はいかに? ビットコインは2万8千ドルを回復しています。気になる為替は149.72円と、もう150円突破は確実。ということはまた物価が高騰する日本です。こうなるとゴールドは下がるだけ1852ドルはかなり安いが、150円になるとさらに下がるかも。原油は91.14ドルと依然として高いですね。10年国債も4.62%。だいたい債券の利回りが高い国は経済が良くないものです。米国債の利回りが高くなるということは、それだけ景気後退に向かっているということではないか?単純に私はそう思うわけですよ。3年前は2%切っていた。4年前は1.5%ではなかったか? 株ですか? 金曜日に下げたNYに対し、アジアはまちまち、欧州は全面安だが微下げ、そして間もなく始まるNYもまちまち。 私の見方としては、10月も下げますよ。というか年内の見通しは暗い。まあ3年後に上がるとして。どこで買い支えるか、一番低いところで買わないといけない。


何をいまさら?のビルケンシュトックです、まあ世界的に知れたブランド、IPOです、44-49ドルの間です。


 


 高気圧に覆われています。ということは雨なしで暑い? 80度の前半ですよ。

来週水曜日までの降水確率は最大で20%ですから、雨は絶対に降らないですね。ミシシッピ川の水位はますます下がる。そこまで心配するかい?

気温は金曜日まで80度台、日曜日の最高気温は70度、下が50度です。ゴルフも衣替え、短パンはないね、半袖もないね。しばらくは70-73度の間になります。

 世紀末ですよ、もう日本に帰るか? というのも、仮に円が200円まで下落すると、こんな楽しいことはない! $2Mの資産あったら2倍使えるんですよ。かつての1ドル100円の時代を思えばの話。今でも150円で50%も円ベースでは資産が増えてるわけです。これを有効に使うには日本で暮らす?と考えてしまいますよね。その前に店を売らなと。今週も頑張りますよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)