天気良し 10月3日(火)

 Tres de Octobre (Martes)

 朝は良く冷え込みます。それでも昼間は83度ですか。ようやく車にアイパッドを取り付ける用具が届いて、今後外での撮影を増やしていきます。これ、結構見てくれる人がいるようです。「世界の車窓から」という番組がありましたが、「アトランタの車窓から」ですね。

 昨日は抜き打ち検査でした。まあタイミングは良かった。アイスマシーンは綺麗にしておいたし。ウオークインクーラーも掃除を2週間前にしたばかり、キッチンのソースのラベルも張り替えたのが先週でしたからね。

 半年前は1時間以上も念入りに検査されましたが、昨日は20分程度で終わり、前回言われた新しいまな板は買ってあるし。冷凍庫も古いのを廃棄、新しいのを買ってある。という事で94点から2ポイント上がって96点になりました。

 同じ検査官でしたよ、この人真面目にやる。20年前なんかいい加減で5分ぐらいしかいなかった。そして世間話をして終わっていましたからね。酷い時は1年以上も来なかった。それが今回は久しぶりに半年でやってきました。良いことですよ。


上から見ると結構都会! I-285とGA400の交差する場所です。

渋滞の緩和と事故防止のために2-3年かけて行われる工事ですが、かなり終わりました。



メトロアトランタに住む外国からの居住者、日本は29位でした、5634人。




かなり暗い株式市場です。これまで黒字だった株まで赤字になっている私の持ち株。どこで買い増しするか。

今日も下げています。まあブラックマンデーのように大きく下げるのではなく、ジャブのようにじわじわ下げていますね。為替は149.92円で、ぎりぎり150円に到達せず。ゴールド1843ドル、ドルが強いというだけの理由です。原油90ドル割れの88.44ドル。10年物国債はさらに上げて4.7%台になりました。これは過去16年での最高値です。

Eli Lillyです。がん関係の会社を1.4Bで買います。まあ、株高でお金は余裕、おまけに痩せる薬やアルツハイマー病の薬も売れている。




今日は水遣りの日になります。毎二日ごとに水やりです。

84度で快晴、雨の気配はなし。




 昨日のユーチューブ投稿は予想通り、当たりました、過去10投稿の中で1位の140人閲覧です、まだ伸びるでしょう。「夜逃げした人がいる」というタイトルですが、まあこういうタイトルは受けるでしょう。

 何か毎日ヒット作を出さないといけない、そんな衝動に駆られているわけです。現在の登録者が206人、この二週間は比較的毎日増えていますけどね。ヒットを出していろいろな人に見てもらわないと、そして「お勧め」に上がってこないとダメなわけです。

 服を脱ぐわけにもいかず、温泉に入ることもなく、有名人でもなく、それで「いいね」と「登録者」を上げる、数撃つ鉄砲ではないかと思うわけで、その中で何かたまにホームランが出て増えるのではないかと。地道に頑張るしかないですけどね。お金儲けよりも、1千人の壁を超えること。それが今の目標です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)