パティオのの閉鎖 10月17日(火)

 Diecisiete de Octobre (Martes)

 昨日、早くもパティオを閉鎖しました。たまに70度を超える日があるものの、7時以降に座るとは思えないわけです。椅子を重ね、ビニール袋で囲い、春まで待つ!

 ヤマトは日本郵便に宅配事業を委託することで効率を上げる。そのため3万人の契約業者との関係が来年の末で終わるとか。まあ同じ仕事をしているので、効率化です。

 客席が店内だけになったことで、私は丸テーブルに置いてあったワインを片付け、買った棚に収納しました。将来的にはすべてのワインが壁側に移動する予定で、在庫の圧縮を行います。売れていないものを処分です。もうワインがバカ売れすることはないでしょうね。これからは本業の寿司で売り上げを上げる方向に転換です。

 それまではワインが1日に500ドル平均は売れていたわけですが、私もそんなに飲まなくなったし、ワイン疲れしています。過去3年でどれだけのワインを売ったか、相当だったと思いますよ。コロナよ、ありがとうですね。

 FBIのレポートが出ています。昨年のデータですが、殺人やレイプは減ったものの、物取りは増加、警官などへの暴行も増加しています。

 


ハワイに住みたいか?これが平均の家賃ですよ。Overall: $2,387.20 One Bedroom: $1,788.00 Two Bedroom: $2,400.80

これがカリフォルニアだと、Overall: $1,930.00 One Bedroom: $1,625.60 Two Bedroom: $1,972.40 そしてNYだと、Overall: $1,720.60 One Bedroom: $1,649.20 Two Bedroom: $1,724.60、そしてジョージアだと、Overall: $1,363.40 One Bedroom: $1,221.20 Two Bedroom: $1,272.40、ですが、あくまでも州全体の平均なので、都心部はこうはなりません。


 9月の小売りデータが出ています。予想以上で0.7%増でした。消費力は強いということです。

マーケットは昨日は期待以上に上げていましたが、為替は149.70円です。ゴールド微増の1936ドル、原油86.73ドル、10年物国債は上げて4.80%になっています。株はNYが上げ、アジアが追随、しかし欧州はまちまち、NYの先物は下げています。昨日はコカ・コーラ、オルガノン(製薬)、CAVA、ARM、タイソンなどに買いを入れました。次は来月かと思いますね。下げたら買う! 最近は待たないですよ。

最低気温がもう49度後半から50度台になっています。朝の息が白い。

今日は66度。明日は70度です。その後もほとんど70度前後です。



 店の改装?ではありませんが、昨日はロウズで板を買い6フィートを1フィート切ってもらいました。今からサンドがけして軽く色を付けます。そして棚の天板にするわけです。昨日から売り場をいじくっています。すべては週末に混んだ時にお客さんを待たせずに入れることです。6時半から8時までの1時間半が勝負ですからね、待たせて帰られることがないように、それだけです。

 まあ決してワインの小売りを諦めたわけではありませんよ、。絞り込みをして効率よく稼ぐということです。要らないものをカットしていきます。そしてリカーを強化します。特にウィスキーですねDalmoreというスコッチがありますが、12年は扱わず15年と18年しかやりません。12年と15年を試飲して断然15年の方が旨かったわけです。うちのお客さんなら、これを安く売れば買うでしょう。18年は試飲はしていませんが・、仕入れ値で320ドル程度で、1杯50ドルです。それでも他よりも安いでしょう。1本で12杯取れます、2オンス計算で。何でもそう、売ったものが勝ち! 花より団子です!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)