今月の売り上げがすごい!$2Mペース 4月29日(木)

 Veintenueve de Abril(Jueves)

 仮の話ですが、この4月の売り上げが12か月続いたら、店の年商が2ミリオンを超えてしまいます。それだけ異常な売り上げになってきました。もう予測が立たないほどのうれしい悲鳴ですが、これはストレスでもあります。売り上げ良いからといっても、中身は良いわけではありません。人がいない中での売り上げですからね。昨日は6時半から持ち帰りの電話を断り、8時に再開しました。オンラインのオーダーもどんどん入ってくるわけで対応できないのです、店でさえ昨日は70人近い人がきて、それがその時間帯に集中するので、無茶苦茶です。

 昨日は私は寿司を作る合間に、運び屋、片付け屋、してました、これがストレスです、8時過ぎたら落ち着くので、生ビール飲む、これが旨い。そして常連の女が来たので、またワインを一緒に飲んでストレス解消+その子を盛り上げる、まあ英語の勉強でもありますけどね。

 当初の予定は今年の売上目標は前年の$1.5Mから$1.7Mでしたが、今のペースでは$1.8Mを超えるになるでしょう。まあ、酒屋さんの売り上げ2倍や3倍という例がありますから、$2Mになっても不思議ではなく、これが当たり前になったと認識を変えて、頭を$2Mモードに切り替えることが大事なのでしょう。実際にワインの売り場をどう増やすか検討に入っています。昨日がというか、この2-3日が良い例で、店の中では皆さん食べないのです。したがって店の中はガラガラ、家賃はそこで発生している。パティオは家賃発生していないからここで食べればぼろ儲けなわけです。しかし、肝心な家賃発生場所が赤字ではまずいわけです。それゆえのワイン売り場拡大、取れるところはすべて取る、そんな思考です。

 昨日もランチとディナーの休憩時間ですが、届いたワインを開けて並べていました。値付けとかもしないといけないし、休み間はない。まあ、こういう作業しているときは、比較的楽しいのですがね。自分が決めて仕入れたワインが当たり、売れているわけですからね。昨日のゲイリーさんは、時間があって、ぎりぎりでランチを食べに来てワインを4ケースも買ってくれました。2400ドルのお買い上げでした、流石富裕層ですよ。こういう人を1人でも多く抱えること、それが売り上げの安定につながりますね。

昨日はライブで中継、議会で演説です、アメリカを輝ける国にすること、世界をリードすること、まあいろいろ言っていましたよ。今日はさっそくジョージアに来るようです。I-285の凸凹を早く直してほしいものです。これでもインターステート?というほど、ハイウェイのアスファルトはひどい、それも継ぎ接ぎだらけで、世界一の国とは言えないですよ。

アメリカで今、売れている車は? 1位フォード F150 20万3千台、ダントツの1位です。2位Ram Pickup14万8千台、3位Chevey Silverado 12万6千台、4位トヨタ RAV411万4千台、5位ホンダCR-V 9万4千台 6位日産Rouge 8万6千台、7位トヨタ Camry 7万8千台 8位トヨタ カローラ 7万3千台 9位トヨタ タコマ 6万6千台 10位フォード Explorer 6万4千台 すべて第1四半期のデータです。

引退するならこの郡で、そんなデータがありました。ジョージアではUnion County。テネシー州に境界のある郡です、ジョージア州では一番高いところにあります。Dalonegaからさらに北です。周りに湖がたくさんありますね。家の平均価格は19万ドルです。アトランタの金持ちは、このあたりに別荘を買うのでしょう。湖に面していれば50万ドルはするでしょう。



ちなみにハワイでは、ホノルル郡です、オアフのど真ん中ですね、家の平均価格は65万ドルです。物価などのコストは高いものの、雨が少なく、何でもそろう100万人が暮らす街です。




NYCは7月1日に100%オープンする、デブラジオ市長が宣言しました。経済再開ですね、ジョージアも野球場など、入場制限が撤廃されるようです。

それにしても東京??? 昨日は4時のローカルニュースでも「五輪はできるの?東京の感染は?」が話題になっていました。

昨日の日本、WBSを見ていましたが、企業の明暗? 黒猫ヤマトは利益倍増、確か昨年が250億円くらい、それが今期は500億円の利益。その一方オリエンタルランドは初の赤字が600億円近くありましたかね、ディズニーランドはお客さん制限で儲かっていないという。ヤマトはアメリカでも日本から半導体などの自動車部品を運ぶ仕事が舞い込んで儲かっている。まあ他の物流もみな同じだと思いますよ。だから私はいつも言うわけです。「コロナでもすべてがダメじゃーない。2割3割は必ず儲けている、その仲間に入れ。残りの7割や8割の負け組にはなるな」ということです。現状がダメなら業態転換しなさい、新規事業を起こしなさい。それが経営者だろうに、金がないなら、引っ張ってきなさい。何でもできる。政府の方針に従っていたらバカ見るだけ。自分の会社は自分で決める。表がダメなら裏技で攻める、ほんとうになんでもできるんですよ。


どんより曇っています。明日の予定の雨マークが今日になりましたが、降水確率は下がって20%になっています。

アイフォンの予報では雨は降る気配がありません。大きな雨は月曜日で70%になっています。

今日はこの曇りで82度まで上がるので、これまたパテイオでの飲食が盛り上げるでしょう。4日連続の良い売り上げを期待しています。

 明日はセールのワインとかまたドカーンと買います。ある酒屋のクローズアウトがあったので、1箱ずつまとめ買いです。ロゼ、フレンチのワインなど、目利きしていますが、いつもの半値以下ですからね、セールにかけるか、そのまま売るか。まあ白系ばかりなので、しばらくはそのままで売れると思います。もうここまで来たら体力勝負ですよ。限界に挑戦するわけではありませんがね、適当に抜きながらも仕事をエンジョイして金儲け。

 ハワイのオアフで買う予定だった土地は、条件が悪いので消えてしまいました。これで半年は何も起きないかと。ブローカーには「良い農地があれば買う」とは伝えてあるので、条件は良ければ買います。まあ郊外で土地があり、農地もある、そんな条件はなかなかないわけです。やはり家は別で買い、農地も車で2-30分の場所に買う、そんな方向ではないかと。そのためには金儲け、今後2年でどれだけ稼ぐことができるかです。




 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)