1日のワインのうち1万ドル超え 4月26日(月)

 Veinteseis de Abril (Lunes)

 それは金曜日の出来事でした。1人はTruist銀行に勤める人で以前からの顧客、彼とは定期的にワインの購入でテキストしていますが、上司の分も含めて2200ドルのお買い上げ、そして残りの2人はハイエンドワインの購入ですが、以前からオーダーしてあったものがすべてそろったので、カードの番号を控えていて、それを計上しました。1人が2千ドル、もう1人が4千ドル分ありました。これで約8千ドル超え、あとは店で細かく買ってくれた人、そして店での飲んだ分です。今月のワインの売り上げはすでに3万6千ドルを超えて過去最高です。

 ハイエンドのワインで一番高いのは700ドルです。仕入れ値が600ドルで100ドル抜きます。これで十分なのです、右から左ですからね。520ドルで買ったものも570ドルで売る、50ドル抜く。それで喜んでもらえれば、また再オーダーがあるというもの。これ、すべて在庫品ではなく特別オーダーなので、リスクのないビジネスで、まあ私の外商ですよ。こういうのが実に面白いというか、ワインの勉強にもなっています。もう2度とこんな売り上げはないと思いますが。このため今月の売り上げが前年比225%になっています。もう山本リンダ、「どうにも止まらない」状態です。稼いでなんぼの世界です。いくらでもやりますよ。

 土曜日も実にラッキーな夜でした。雷雨の予報で5時から「来るぞ来るぞ」でしたが、雹はどこで降ったのか、SandySoringsのどこかでは降っていますが、うちの店の近くでは降っていません。そして大雨も最後の最後8時半になってやってきたので、それまでパティオが使えてキャノピーの下で結構食事をしてもらうことができたのです。したがって心配していた売り上げのへこみはなかったのです。これは本当にラッキーなことでした。

 土曜日はスクリーンポーチの張替えのはずで、HomeAdvisorから依頼したのですが、こういうサイトで予約するとミスコミュニケーションがある。実際にそうで、来た人は修理だと思っていたそうです。雨の中どうやって屋外で作業できるのか?無理ですよ。それで彼は来ても仕事がない。「何かすることないか?」と言うので、屋外のプラグは1つ壊れていたんでそれを取り換えてもらいました。その費用が70ドルです。これは安い。以前に電気屋に店のキッチン奥のプラグを換えてもらったときは130ドル請求されました。業者を呼ぶと必ず出張費を取られます。今回の人はハンディマンなので、それを取らない、実費だけの請求のようで、今度から細かいことは、彼を使う方が良いわけです。彼もお客さんから直接仕事をもらう方が儲かるのです。家をもっているといろいろあるので、今度から彼に依頼しようと思っています。屋根裏のインスレーションもはがれています。屋根の裏に貼ってあったのですが、半分程度剥がれていて、これを暑い夏が来る前に元に戻さないといけない。これ、自分でやると大変です。そしてこれをやっている家は涼しいのです。冬は逆に寒くならない。

 

ミネソタの司法長官が「少し気の毒に思う」とコメントを出しています。3つの罪すべてで有罪になったことですが。これで現場の警察官も大変なわけです。下手に逮捕できない。全米の警察では今、新しい逮捕の仕方を模索しています。撃たないとやられるかもしれない状況の中、丁寧に逮捕しないといけない。なんとアホな話ですよ。警察官を息子に持つある母親の話では「やはり警察官が停まれと言えば停まること。指示に従うことが大前提」と言っていました。みなそこで抵抗し逃げようとするから撃たれるわけです。そこが変わらないと同じ事件は起きるのです。


昨日はオスカーだったようですが、まったく興味なし。もう映画が面白いとはあまり思わないですね、自分の人生の方が面白いですわい、ちなみにアンソニー・ホプキンスが83歳で最高齢の主演男優賞だったそうです。



悲惨なインド、35万人が感染で、アメリカから医療チームが派遣されるようです。

東京は月曜日なので435人でしたが、週の平均は730人でした。

皆さん、神奈川へ流れる? 東京じゃビール飲めないから神奈川へ行って飲むのだそうです、笑う飲食店、泣く飲食店に分かれそうですね、これも特需ですよ。東京がアホな’ことをするからですよ。

キャノンが儲かって仕方ない。半導体をやっているからですよ。営業利益が80%増です。SONYもそうです、半導体はいまや引く手あまた。



 少しわかってきましたね、どうして日本のワクチンが遅れているか。当初はノバノックスを視野に入れていました、ところが2月に治験が始まったばかりでその先が見えない。アストラゼネカも候補にあったのですが、血栓ができるということで不透明になっています。ファイザーはというと、米国からは国産法により日本に送れないのでベルギーから供給しているのです、自国優先主義ですからね。ではファイザーは国内で生産できないのか? 臨時で承認されたワクチンゆえ、抗体が体内でどれだけ持つのかまだ不透明だそうです。1年なのか、永久なのか半年なのか。仮に製薬会社が良いワクチンを作ると1回で済むので儲からない=破れないストッキングを作る会社みないなもの、品は良いが売り上げには寄与しない。したがって儲からないワクチンはやりたくない、これが本音で、半年ごとに打てるようなワクチンが理想??? 東洋経済に出ていました。

快晴で79度まで上がります。昨日見た限りですが今夜も予約がそこそこ入っていますから混むでしょう。

木曜日まで84-85度なので汗ばむかもしれませんね。

金曜日が44%の降水確率です、そして日曜日は80度になります。



 菅さんの訪米、10分のハンバーガー外交? 本当はファイザーのワクチンを専用機に積み込んで帰国したかったそうです。しかし現実は何も成果なし。安倍さんがトランプとゴルフした、小泉は北朝鮮から拉致被害者を連れて帰った、何か目に見えるものを見せれば内閣支持率が上がる、しかし何もできなかった。そして選挙で自民党は全敗しています。「謙虚に受け止める」と発言していますが。小池はお願いを首相ではなく、二階に求めた、2人の仲が良くないから政治的なことなのに、自民党という政党の幹事長にお願いに行くのですよ。こうしたおかしな構図、まあ2人ともダメですけどね。

 ワクチンない、コロナは増える、やることは非常事態宣言だけ? それで時短だ、休業要請だ、国民をバカにしていないですか。もうあきれていますよね、やることなすこと。Aちゃんパパ、どうでしょう? まるで太平洋戦争状態? 耐えよ、忍べよ、最後は竹槍で戦えというのですか?神の国日本人は根性あるから死なない、とでも説得するつもり?

 こういうとき、アメリカに住んでいて良かったと思うのですよ。確かにバカが多い、しかしやるときはやる、50万人が死んでも、それを半ば無視するかのように、前に進むのですよ。この違いは何? 1千万人いて1千人が感染しても知れているのに、何をそうこだわるのか、一時はガイヤとかで報道されていた日本の国産ワクチンの話もいつの間にか、どこかに消えてしまった。不思議な国ですよね。注射1本打つにも医師でないとダメとか、歯科医では研修が必要とか、実に下らない。それを作ったのは誰? 東大卒の厚労省の役人たちですか? 何かがおかしい。桜島も噴火したし、一層のこと、すべてが噴火して吹き飛ばしてくれれば、きれいさっぱりして良いのではないか、そうでもしないと日本は何も変わらないですよ。

 


 


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)