大差でベイラー優勝 4月6日(火)

 Seis de Abril (Martes)

 一応最後まで見ていましたが、最大で20ポイント開くともうダメですね。ベイラーの3ポイントがどんどん決まる。一方ゴンザガは短いシュートでさえブロックされる有様で、これは作戦の失敗なのか実力の違いないのか? 

 昨日は静かな月曜日の夜でした。こんな暇な月曜日は半年ぶりです、売り上げもいつもの半分でしたね、春休みで旅行に出かける人が空港に押し寄せていたそうです、そして旅先でコロナもらって帰ってくる? 今全米ではミシガンが一番危ないそうです。第4波が来るであろうと言われていますが、ワクチンをどんどん打つ作戦は正解なのか、とりあえず重症化しないので死者は増えないとか。ちなみに大阪も719人と過去最多です。

 そんな私も今週の土曜日にワクチンを打つことになりました。待とうと思っていたのですが、レストラン・オーナーがコロナで死んで、それに押されました。多分70歳には届いていないはずです。娘に聞いた話では、タイから戻ってきてすぐに仕事してお客さんと話すにもマスクを外していたそうです。それでコロナ、ICUに20日以上いたのでは? 訃報は昨夜、Facebookで知りました。兄貴分でしたからね、EastLakeに連れて行ってくれましたし、タイのゴルフ選手を店に連れてきたり、まあいろいろ交流がありました。残念なのは、奥さんはタイにまだいて、さらにコロナだから家族は誰も面会できていない。葬式もたぶんお通夜とかできないのではないかと思いますね、コロナ感染ですから、岡江久美子と同じパターンになるのかと。

 

脳に良いもの、とくに記憶力の改善に良いものは、いちご、緑野菜、豆、穀物、チキン、魚、ナッツ、オリーブオイル、そして赤ワインだそうです。

だいたい体に良いものは固定化されていますよね、緑野菜、豆類、穀物、魚、オリーブオイル、果物は定番です。



まもなく発売されるGMCの電動ハマーですが、GMは2023年までに20車種を出し、2035年までにすべての販売する車を電気自動車にするのです。かつての世界一の会社が生き残りをかけて挑むわけですね。



MLBオールスターゲームの移動先は、デンバー、コロラド州のようです。

これで1つの大きなお金が落ちる計算が狂うアトランタです。ケンプのせいでこうなった、しかし彼は変えない。



 アメリカの個人破産の件数が3月に増えていたそうです、1年ぶりに増加したのは、コロナで停滞していたものが処理されたから、という見方もあるようですが、多いのは間違いないですね。大きな会社の倒産は減っています。まあ、株高もあり、アメリカ経済は世界のステージに戻ってくる、そうならないと中国を中心とした世界経済が出来上がり、これは良いことではないので、仮にバブルでもアメリカにお金が集まるのは大事なことです。

 


昨日の夕方はパティオが最高でした。中に座ったのは1人だけでした。

キャノピーのカーテンをすべて取り払い、開放感があります、心地よい気温ですよ。


 昨日はブログの後、畑に行き、草刈りでした。今日もやります。やはりきちんと手入れしないとダメですね。蕗が昨年の2倍に増えていました、脅威の増加です。この前植えたものはしっかり野生動物に食われてしまいましたが、不思議ですね、ブロッコリーだけは食べられていないのです、苦いのか? 苦いならハラペーニョも残っても良いはずですが、消えていました。週末にも柵をして防御します。そしてまた新しい苗を買わないといけない。これやれば、体重が落ちるのです。170に戻さねば。





Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)