1.31億人が接種完了 4月19日(月)

 Diecinueve de Abril (Lunes)

アメリカの機動力ですかね、1.31億人は日本の人口を超えるものですが、少なくとも1回のワクチン接種を終えています。もうどこでも打てる感じがします。この集団接種により、感染を封じ込めようという政府の大きな作戦ですが、効果が出ると良いが。まあ、これに安心して今夏は旅行に出かける人が大幅に増加するでしょう。


Red Flag Lawという法律のある州が20近く?あり、危険な人物には銃を与えないという法律みたいですが、先週のインディアナ州の銃撃では、犯人の19歳の少年には適用されなかったようです。彼は昨年に母親が死んで鬱かなにかになっていて警察に相談もしていたそうです。


ハワイ州は、ワクチン接種を終えている人について、14日の隔離を必要としない新しい緩和策を発表し、5月1日からスタートする予定です。



コカ・コーラ社の業績がコロナ前に回復しています。売り上げも予想の8.6Bから9.02Bに上がっています。

これで映画館とか娯楽施設が開いていけば、売り上げはさらに伸びるでしょう。


トヨタは25年までに15種類のEVを出すと発表。そのうちの7種はEV専用のブランドを立ち上げるようです。またハイブリッド車、燃料電池車についても現在の55種から70種に拡大するようです。



 運動不足の人がコロナに感染すると重症化するのだそうです。運動不足は、糖尿病や高齢よりも深刻で、普段から歩くなど運動をすることが、コロナにかかっても重症化しないことにつながるそうです。ちなみに運動不足の人のコロナの死亡リスクは2.5倍だそうですよ。運動不足の前に、やはり体重管理ではないと私は思いますね。体重が増えると重いから運動するというか動くことが億劫になります。体が適正体重で軽いと「さあ動かそう」という気になるものです。そのためには体に良いものを食べないといけませんね。野菜を中心に、肉は魚は週一で取る。揚げ物は控えめ、ピザやドーナツなどは月1まで落としましょう。

 


現在の気温は51度で、今日は70度まで上がります。快晴です。

明日以降は71-75-61-66-70度と平年を下回る低さです、雨は土曜に65%が出ています。

雨が降らないので、芝生が乾いていて、ゴルフボールがよく転がります。

 昨日はゴルフの後、ラーメン屋にランチしに行き、家に帰り1時間仮眠してから店に行き、いつもの在庫確認、そして掃除です。掃除はいつもとは違い、寿司バー後ろのガラスのタイルのふき取り、その周りのステンレスの磨き、そしてアイスマシーンの掃除でした。キッチンで揚げ物、フライパンを使うので、換気扇があっても多少の油がダイニングルームに入ってきます。それが壁に少しずつ付着していくのです。すでに開店から5年です、埃がたまり、ねちねちまではいかないものの、近くで見ると汚い。その掃除です。そして日曜日にしかできないことがたくさんあります。売り上げ好調は良いが、ここでメンテを怠ると、そんなもんすぐに落ちてしまいます。店は常にきれいにする。それが鉄則です。

 売り上げは相変わらず、好調です。しっかりとお金儲けできています。これは言わないといけない、何のために仕事しているのか、金儲けですよ。金儲けして楽な生活する、リッチに過ごす、それだけのことです、そのために日曜日に掃除しに行くのです。先週金曜日はCadeを4箱も買い、これで全在庫が6箱になりました。これだけで売価で6000ドル近くあります。4箱は家に持って帰り、家から補充します。Austinも今週4箱買います。これも6箱の在庫を持つようにしています。これは安いから2500ドルです。相変わらず欠品が多いのです、一度切らすと次がいつになるのか分かりません。CAからくるワイン、NYからくる酒、そして海外からくるワインなど。通関、輸送の人手不足で、遅れるのが当たり前になってきています。したがって在庫を積んでおかないとビジネスになりません。

 メニューの値上げも土曜日から行いました。マグロが本マグロしか買わなくなったので原価が上がっている。油の値段が高騰している、ラーメンの持ち帰をスープと麺を別にしたので容器代が余計にかかる。まああらゆるものの値段が上がっています、真砂も今週また上がるようです。物はない、そして値段が上がる、給料も実際に上がっている。したがって相殺されるわけです。まあ、値上げしても今なら受け入れてもらえるわけです。これが不景気なときなら受け入れづらいと思いますよ。この値上げはまた半年後にあるかもしれません。どれだけ物の値段がそのとき上がっているかによります。天気は最高、今週も稼ぎますよ。すでに月間売り上げ新記録達成は確定しています。前年比207%は先月並みのペースです。2年後がどうなるか分かりません、マーケットがクラッシュして米ドルや債券が暴落し、恐慌になっているかもしれません。だからこそ、稼げるときに稼ぐ、それが大事なのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)