松山おめでとう、これしかないやろう 4月12日(月)

 Doce de Abril (Lunes)


結果的には3日目のリードが最終日の勝敗を決めたと私は思っています。3日目は65で回り、最終日は73でした。

シャフリーが16番で池ポチャしなければ、わからなかったわけです。まあゴルフとはそういう「運」に左右されるスポーツです。

ドライバー外しても木に当たって跳ね返ってフェアウェイにボールが戻ることはよくあります。その逆、木に当たってとんでもないところに転がることもあります。池ポチャもそうで、あと10センチ飛んでいたら池ポチャしなかった、そんなこともあります。マスターズは特に運があると思いますね。優勝候補ではなかった松山が勝ったのは、すべてがその4日にかみ合ったからでしょう。我々が良いスコアを出すときもそんなのがあります。いつもは入らないパットがどんどん入る。しかし悪いときには、パットが全然決まらない。

 まあこれで日本のゴルフの歴史が変わった。韓国勢がYEヤンがメジャーで勝ち、先を越された。KJもプレイヤーズで勝ち、さらに引き延ばされた感じですが、このマスターズでの勝利はそれを抜き去った感じがしますね。しかし、次がいない。松山の次が誰もいません。韓国には次々と優秀な選手がいます。今の国内にいる選手ではレベルが低すぎてダメ。若い時からアメリカにきて高校からゴルフ部に入ってやらないとダメでしょう。テニスもそう、ゴルフもそうで、アメリカは教育設備、コーチなどすべてにおいて世界一の環境があるからです。そして英語ですね、松山何年プレイしているのか? そろそろ普通の会話くらいは通訳なしでやってほしいものです。それを超えればまた1枚皮が捲れると思いますね。

 え、これ冷凍っしてもうまいの?


ぶどう。冷凍のブドウは良いスナックになるそうです。

アボカド、チーズ、バター、チョコレート、パンなどもうまく冷凍すれば大丈夫です。



Uberの3月の予約が大幅に伸びていたそうです。景気回復、ワクチン打って、旅に出る、そんな図式ですね、アメリカ人はそれだけ行動的? それに比べて島国日本は2千人の感染であたふたしている。何を考えているのか?


1位上海、2位東京、3位香港、10位NYC、これは金持ちにとって住むのにコストの高い街のランキングです。ちなみにトップ5はすべてアジアになっています。ということは、それだけ金持ちになるのも大変な街であるということでしょう。


中国製のワクチンはあまり効果が期待できないというレポートが出ています。

ワクチンのミックスは問題ないというレポートも出ています。1回目にモデルナ、2回目にファイザーでも大きな問題は出ないということです。

土曜日にジョンソンを打ちましたが、何も副作用も熱も腫れもありません、極めて普通です。健康な人は全く問題がないという証明であると私は思っています。1%以下の人がたまに騒いでいるだけの話です。アメリカ人はこれしきの事は気にしないので、どんどん打つでしょう。ワクチンよりも頭痛薬とかの服用、合成ビタミンの毎日の服用の方が余程、危険かと思いますね。

いまだにこういう本が出てくるのです。いかに愚かな戦争をしたのか、指揮官がいかにアメリカをなめていたのか、愚かな指揮官だったのか、よくわかります。なんでもそうです、ビジネスも戦争ですからね、毎日が闘いです。情報収集して戦略を立てる。そして作戦実行すする。軌道修正もありです。朝令暮改もありです、勝つためには。

 

Weather Condition
Atlanta, GA
49°
Feels like 49°
H: 82°
 
L: 54°

天気予報ですが、今日と明日は82-84度ですが、そのあとは少し下がります。
 
 松山勝って、うれしい日本人ですが、それは昨日までの話。彼はこれまでゴルフで29億5千万円稼いでいます。2016年のデータで、スポンサーとかすべて入れて21億円です。マスターズで勝ったことで、スポンサーとか増える、また増額あると30億円になるでしょう。過去3年は低迷していましたから、伸びはなかったと思いますね。
 これで我々も「羨ましい」ではなく、ガンバらないといけない。サーカス見て、「凄いね」で終わる人はそこまでの人間ですよ。それじゃ、ローマ時代のパンと葡萄酒とサーカスです。いかにこのコロナで自分を上げていくか、さらにコロナが終わろうとしている新しい時代の中で伸びていくかです。チャンス到来! みんなが落ち込んでいるときがチャンス。金持ちのお金はコロナで増額しているんですよ。負け組は貧乏人だけです。勝ち組の金を取り、自分も勝ち組になる。それしかないでしょう。
 松山勝って嬉しいが、自分よりも勝っている人間がいて悔しいと思う気持ちが大事で、そこから這い上がる気持ち、負けない気持ち、努力すること、それしかありませんがね、ゴルフでは勝てませんがね、違うもので松山に勝てるはずです。まず英語力では勝っている!これは確かです、すべての人間がライバルであり、敵である。人生勝たねばならぬ! ゲーム終われば仲間ですけどね。今週も頑張ります。前年比200%に当確です。さらに伸ばす!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)