松山好発進! 4月9日(金)

 Nueve de Abril (Viernes)

 雨が降っていない、そして気温が高いので、グリーンが固いそして早い。オーガスタはなかなか手ごわいようです。特に9番のグリーンは凄かった、と松山はコメントしています。今日は午後2時からのスタートで、さらに早いのでは? 昨日は居残り練習を念入りにしていましたから、その成果が出ると良い。

 

バイデンをあざ笑うように、昨日は2件の銃撃事件です。1つはテキサスで1人殺され5人が負傷。サウスカロライナでは、5人が殺害されています。終わりなき戦いです。そこに銃があるのだから、仕方ないですよ。今更取り上げることはできないし、起こって当たり前です。

昨夜はDekalb郡でも銃撃があり、2人殺害されています、南の方ですが。


火曜日のチャンピオンディナーに出れなかった人、タイガーは負傷しているので無理でしたが、実はアンヘル・カブレラがブラジルにいて出れなかったそうです。暴力事件を起こしていて国外に無許可で出るなと言われていたのに、出てしまいブラジルで拘束されているそうです。



車はガソリンで走るもの、そんなCMがかつてありましたが、今後は車は電池で走るもの、に代わるわけです。しかしながらその電池の供給が間に合わないだろうという予測が出ています。2020年の時点でアメリカにはリチウムイオン電池の工場は3つしかありません、中国には93もあるのです。それが2025年にアメリカには9になりますが、中国は140に増えているのです。この圧倒的な数の違いによって、世界の支配構造が変わるのではないか、とも思われています。「電池売れねえよ」と言われたらお終い?

そしてアメリカではもう1つですが、すでに不足しているものがあります、それはケチャップです。持ち帰り需要の増大で、生産が間に合わないのです。フレンチフライにはやはりケチャップですよね、価格も13%上がっているそうです。


終わりなきコロナとの闘い? ブラジルでは1日に4000人が死んでいるそうです。そしてインドでは1日の感染者数が13万人だそうです。

日本はマンボウならぬ、まん延防止法=まん防が発令され、これは緊急事態宣言よりも緩いものの、実質は同じようなものですよ。レストラン潰しです。


さてこれはどこでしょうか? ボリビアにあるウルウル湖です。海岸ではないんですね。見えているのはプラスチックのボトルです。湖に流れる川に投機した結果がこれで、最近の干ばつで水位が下がり、余計に目立つようになり、ボランティアが清掃作業を行ったようです。見えない海の中もこんなんんですよ、その中で魚は生きている、マイクロプラスチックを食べながら。


昨日の朝の出来事、マスターズもBLMの影響を受けています。黒人として初めてマスターズに出たエルダーさんを招待し、ニクラウス、プレイヤーと共にオープニングセレモニーに出ています。ここまでやる必要があったのか? まあ叩かれるのが嫌なんでしょうね。そこで1つ噛ませておくと、丸く収まる?

 ノースカロライナ州のワクチン会場で、ジョンソンのワクチンで吐き気とかいろいろあって、報道もありましたが、ファウチ所長は「きわめてマイナーなものであり、問題ない範囲内です」とコメントしています。接種の前に水を飲み、何かを食べてから行くこと。これを推奨しています、私は明日の朝ですから、しっかり整えてから行きます。

 2日連続のまあまあの数字です。悪くないですよ、お客さんは店のマスターズの飾りつけにいろいろ話しているようです。まずは作戦成功ですかね、何でもいい、何か店を盛り上げるものがあると良い。楽しい仕事、それは演出でできるわけです。最近は体調がよく何も問題ないのですが、仮に心臓発作で死ぬなら、店で死にたいですよね。一番幸せなときに死ねる、それは大切なことです。間違っても病院のベッドの上では死にたくないですよ。


今日は最高気温76度、最低が62度で、午後5時が60%の降水確率、その後は40%程度が朝まで続きます。

 土曜日は最高気温72度が出ています。少し雨が降って、花粉を洗い流してほしいものです。では皆さん、良い週末を!日本の方、マスターズ観戦で寝不足にならないように。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)