こんなものが不足している 4月14日(水)

  いやいやケチャップだけではないんですね、パンデミックで供給が追い付かず、不足しているものは。


チキンウィング 

ベーコン




ホットドッグ、これから夏を迎え、BBQで需要が増すであろうものも、不足していくでしょう。




今朝のCBSニュースは、1)ジョンソンエンドジョンソンのワクチン停止の話題、720万人に接種して6人に異常。2)フロイドの裁判の続報、3)そのミネソタでの警官の誤射の続報、この3本がメインでした。



東芝の社長が辞めたことがCNBCにも出ています。当初は解任される話でしたが、自分から下りたわけです。持つ住銀の副頭取→CNC日本のトップ→東芝社長、そして辞任。




さらに悪化の大阪、1170人でした、兵庫も500人超えです。これで五輪、大丈夫? 本当にタイミングが悪い。これも「運」ですよね。松山が勝ったのも「運」なら、五輪の開催も「運」ですか。あと100日で開催です。



今日の天気も快晴、82度の予報が出ています。しかし明日から70-69-68-66ー71-71度の予報で気温が下がります。





 


昨日はブログを終え、スクリーンポーチの掃除していました。積もった?花粉を先日、ブロアーで飛ばしたので、そのあとの手拭きです。オレンジ系のスプレーで磨き上げました。朝の陽ざしが入って良い感じです。これぞ、アトランタの住宅ですよ。裏は森です、この中に畑を作っています。

今日も昨日の続きの作業が残っています。



 昨日は友人のキースが元部下のトレイシーを連れてきて、彼女がアクセンチュアを去り、IBMに移ったのでそのお祝いと誕生日だったのでWのお祝いでした。その前に「ちょっとZoomミーティングするけど、いいか?」というので了解しましたが、相手は日本でした。コカ・コーラの日本法人の社長です。それにしても不思議なのは、あんな優秀な会社なのに、どうしてコンサルティングが必要なのか? アウトシーシングで、外部からの分析データをもとに戦略を立てているのかということです。ここのコカ・コーラ本社もそうで、エリートみたいな連中の集まりです。アイビーリーグを出たようなのがゴロゴロいます。それでも経営戦略に行き詰まるのか?トレイシーも同じです、IBMに移ってもコンピューターとは一切関係ありません。ビジネスのコンサルティングが仕事です。それでビジネスコンサルタント量を多額取るわけですが。私なんか零細企業ですから、すべてを自分で考える、そして実行するわけです。ペンキ塗りからマーケテイングまで幅広いですよ。それでは裏の片づけ、掃除してきます。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)