パティオは満開! 4月7日(水)

 Siete de Abril(Miercoles)

 もう春の陽気で、昼も夜もパティオに人が座ります。ブロアーで毎朝、花粉を飛ばしますが、コードレスでは弱いので、最近は電気コードのあるもので飛ばしています。これやらないと面倒です。キャノピーは日陰を作り、心地よい感じですね。

 

昨日はマスターズ・ツアーの遠藤さんがこれと帽子をもってきてくれて、食事していきました、「また来年、お会いしましょう」ですね。来年は何人のツアー客を連れてこれるか。やはり旅行会社ですから、コロナでいろいろ大変だったようです。それでも来年のマスターズツアーに賭ける意気込みを感じましたね。オーガスタ、ワシントンストリートのチケット屋もほとんど潰れていたそうです。

オーガスタの経済もこの1週間にかかっている? 1年に一度の大きなイベントで潤う人もいるわけです、うちもツアー客のディナー会とか絡んでいるので特需があります。


昼間に、オーガスタから戻ってきたボブがくれたのはこの帽子、毎年集めている帽子です。マスターズグリーンの年号入りです、いつの日か、なんでも鑑定団が存在していれば、私のマスターズコレクションに値段をつけてもらいたいです。すべて値札はついたままです、これ基本。そして被ることはない、これも基本。

まあ、私が死んだら、家族は売却してお金に換えるのでしょうけどね。マスターズに無縁の人には何でもないもの価値のないものでしょうから。


CDCによれば、80%の先生やチャイルドケアの職員は少なくとも1回のワクチン接種をしているそうです。確か月曜日の朝のニュースでは、6100万人以上が接種を終えたとか。しかし4億人弱の国民でこの数字はまだ低いわけです。1億超えるのはまあ時間の問題ですが。



ここ10か月で一番高い住宅ローン金利になり、リファイナンスのローンの申請件数が20%落ちています。30年固定で3.3%から3.6%に上がっています。

新築とか中古住宅は供給が追い付かないというか、旺盛な需要に助けられ、在庫も少ないので、売り手市場になっています。値段も上がっています。株もバブルなら住宅もバブルです。持つものはますます富み、持たないものは何もない、その構図は変わらないですね。


え、おばちゃんもやるの? 小池さんは「まん防」の申請をするようです。これまで自分のマスコミ出場回数が他の知事よりも多かったのに最近は大阪の知事の方が増えていて、それが気に入らないのでは? 「百合子が一番」と勝手に勘違いしているのは、このおばちゃんだけです。国政には復帰させない! 大阪878人、東京555人ですよ。実に下らない。これでまた飲食店いじめをするのかい?

いつものCBSが週間予報が出ていませんので、NBCから今日だけの予報。

まだ明日の60%の雨がいつ降るのかわかっていません、午前中ではないようです。



早くも休みの計画を考えていますが、今年のメモリアルデーは5月31日です、ここで日曜ー火曜日まで閉める? 独立記念日が7月4日ですが、今年はなんと日曜日です、したがってここでも日曜日ー火曜日まで閉める? レイバーデーが9月6日でここも日曜日ー火曜日と3連休にする? 丸一週間閉めるのは簡単なのですが、行く場所がありません。その理由の1つがチェルシー婆さん老犬がいるからです。おむつがもう日常になりつつあり、おいていくわけにはいかないのです。前庭疾患の時はやばいと思いましたが、その後回復してイキイキしているのです、ところが1つ解決したら今度はおもらしですよ。なかなかうまくはいかないものです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)