ブルーベリー爆食い! 4月13日(火)

 Trece de Abril (Martes)


 メキシコの友人も読んでくれているこのブログ、Iさん夫妻おはようございます、ついでに東京のAちゃん、Aちゃんパパこんばんわ。昨日は朝一でコスコに行き、ブルーベリーを2パック買いました。確か前回は$5.89だったと記憶していますが、今回は$5.39でした。シーズンが最盛期になればさらに値段が下がります。18OZ=510g入っていますね。もうこれがスナックですよ、毎日の。目に良い、これを毎日食べるとメガネが要らないくらい視力が上がるような気がします。昨日もインスタに投稿しましたけど、59歳で裸眼、パソコンに数字を打つときは念のためメガネを使いますが。普段でも裸眼です。そして一番の利点は抗酸化作用です。体を酸化=錆から守るのです。これががんの予防にもなる。そのまま食べますし、ヨーグルトとシリアルに入れて食べます。できるだけ効果を最大限にするため、冷凍は食べない。フレッシュなものを食べます。これが6月までは安値なので食べ続けます。1日1個のリンゴは医者いらずですが、毎日にブルーベリーは生活習慣病いらずです。

 松山、昨日の夕方には帰国していました、関係者には写真を送ったのですが、朝の6時にはアトランタの空港にいました。そしてシカゴに行き、ANAで帰国です。アメリカ人の多くは「プライベートジェットじゃないんだ」と驚いていました。それもグリーンジャケットを持参です、手荷物には預けていません。まあ帰国後は大忙しですね。国民栄誉賞ものです。ちなみにグリーンジャケットは優勝後の1年間は持ち出しができますが、その後はオーガスタナショナルに置かないといけないそうです。そして何回優勝しても一着しかもらえません。さらに、優勝した日のジャケットはサイズがわからないので、候補が6着あり、その中から一番体に合うものを着るそうです。

 

CDCがジョンソンのワクチンを停止しました。1人死亡し、1人重症なようです。CDCは今日の10時から会見を開くようです。

まあ、1%以下ですが、人が死ぬと責任問題になりますからね、仕方ないのか。

その分、日本に回せ! でも慎重な日本人はさらに嫌がるかも。


相変わらずのバーガーブームというか、グルメバーガーが定着しました、しかし写真見てわかるように、チーズバーガー、そしてフレンチフライですよ。恐ろしいほどのカロリー。ペプシコによると、フリトレイなどのスナック菓子が伸びているようです、コロナのおかげです、しかしネスレによるとチョコレートの売り上げは下がっているのです。バーガー食べてコーラ飲み、スナック菓子食べ、ぶくぶく太るわけです。日本人でもたまにいますよね、揚げ物好き。揚げ物の油は毒で、中毒性があります。そしてこれがアルコールに合うし、コーラにも合うから、ダブル効果で太るのです。恐ろしい限りです。若い時はまだ消化作用があり、運動もするので良いですよ。しかし45歳を過ぎたらもう体の周りに粘土のようにへばりつきます。いつも友人と話すのですが、「若い時は5パウンド落とすのは簡単、しかし年いくと2パウンドがなかなか落ちない」ということです。

 

ビットコインが$63000で過去最高値になったそうです。このままならいずれ10万ドルまで上がる? しかし買う気はしないですね。昨日ビットコインに投資している友人に聞いたところでは、ビットコインの中にも5種類か6種類あるようです。さらにこの手の仮想通貨は100種類近くあるのです。では実際はどうなのか、グーグルしてみましたが、全世界で3千種類あるそうです。まあ、儲かると思えばお金が流れるのはどこも同じ、日曜日にMさんに聞いてみましょう。

 

またミネソタ? 女性の警官がテーザーを使うはずが間違えて銃を撃ってしまった、それで死んだのです。

元は車の登録が切れていて止められたのですが、手錠までする必要があったのかですね。普通なら罰金、そして車の預かりで済むはずです、前に日本人でそんな人がいました。



ついに1千人を超えた大阪、東京が半分の500人になった。まあ当たり前のことです。NYタイムズは昨日、「東京五輪はコロナ感染五輪になる」と社説を書いています。

ブラジルは今朝のニュースでは1日3500人平均死んでいます。何も変わらない、不潔な国ほど、死者が多い。

日本はなぜ?人との接触ですよ、都会が多いのは電車通勤が多いからです、私はそう思いますね、地方都市でバス通勤なら駅がないから接触は少ない。そして地方都市の駅は混まない。しかし梅田の地下とか混み混みです。

 


今日の最高気温は83度です。

そろそろ家の手入れのシーズンです、花粉も減ってきたので。昨日はスクリーンポーチの花粉をブローワーで飛ばしました。今から拭いていきます。夏は網のある屋外にポーチは心地良いですよ。


 売り上げ好調でお金が余ってきています。さらに給料を上げる予定ですが、昨年の1回目のPPPが無事に政府に承認され、自由に使えるようになったので、それをどうするか、会社を回すには3万ドルあれば良いのです。それ以上が余剰金でそのお金をどう運用してお金を増やすかです、昨日はMさんに相談です。夕方にはその会社のCEOも持ち帰りに来たので、「あなたの会社のお客さんになりますよ」と言っておきました、これもお客さんを喜ばせる1つのポーズですよ。

 実際に不動産を買うには少し上がり過ぎなのです。もちろん、頭金で買い借金するつもりですけどね、バブルであろう住宅市場は様子見です。そこで2年くらい運用できれば良いかと思うのです、これをしながらも良い物件があれば6月以降に買うかもしれませんがね。いずれにせよ、作戦が当たり、戦闘員が力を出し、成果を出している、その結果です。レストランは総力戦です、1人では何もできない。10人いる全員が力を出しての結果、そしてそれを支えるサプライヤーとか、撃つ弾を供給してくれるのですからね、これらの関係も大事です。今月もおかげ様で、3月に続いてまたもや「月間売り上げ新記録」が見えてきました。達成できればまた臨時ボーナスです、景気が良い、みんなハッピー!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)