ゴルフリゾートCoscowillaは行く価値なし

 3泊でI-20の東、EatontonにあるLake OconeeのCoscowillaに行ってきました。対岸にリッツカールトンのロッジがある場所です。Coscowillaは18ホールのゴルフコースが1つあり、その回りにヴィラがあり、一棟あたり4つの部屋が用意されています。スタジオから3BRまで様々なタイプがありますが、どうも資金不足で十分なサービスができていないというのが私の感想ですね。

 
こんなヴィラに滞在しました。

 今回、泊まったスタジオで平日150ドル、週末175ドルですが、蟻が出てきてその駆除をお願いしたものの、誰も来ない。ハウスクリーニングに来なかったので電話をかけたが誰も来ない、など大変お粗末なサービスに呆れ、チェックアウトをするときに、これらをすべてクレームとして値引きの要求をしましたが、マネージャーがその場にいなかったので、後で電話をしてくるそうですが、それもいつになるのやらでした。

Lake Oconee Golf
ゴルフ場自体は綺麗なフェアウェイで大変素晴らしいもの
でしたが、フェアウェイの回りの開発が進んでいなくて、コースのイメージを落としていましたね。

近くのリッツカールトンには5つのコースがありますが(実際には6つあるが、1つはメンバー専用)、綺麗に設計され、整備もされていました。

まあ、バブル後で資金難に陥り(それはリッツも同じで破綻していましたかね)、整備がきちんとできていないのです。それが見え見えでしたから、これまたがっかりしたわけですね、

また、毎日雨が降ってコンディションは最悪でした。30分の雨待ちもしましたからね。
その後のゴルフ、もうべたべたの中でしたから、これで1プレイ150ドルは「金返せ」でしたね。

したがってゴルフを実際にしたのは1回だけで、あとはのんびり散歩したり、映画を見ていました。

White House Downというアクション物を見ましたが、なかなか笑わせてくれます。さすがアメリカ映画ですね、大統領の住居であるホワイトハウスを巧く再現していましたが、どの程度、実際のホワイトハウスと同じなのか?ですね。

元旅行代理店勤務で現在東南アジアにお住まいのIさんによると、ホワイトハウスに大統領は住んでいない、あれは国民を欺くためのものでしかないとコメントしていました。

「テロに狙われるのに、わざわざここに住んでいますよ、と誰が知らせる必要があるんですか」という意見だったようですが、
そういえばそうですよね。

ましてや自分の家が(公邸ですが)、ツアーの見学ルートになっているわけですからね。
Oval Office

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)