今日のニュースから 7月25日(水)

 スペインの列車事故、77人が死亡し170人が負傷していますが、脱線ですね。映像を見ましたが、カーブを曲がるところで脱線しています。列車って、シートベルトもないですからね、200キロで脱線したらどうなるか??
 ところでこの脱線の原因は「スピードの出し過ぎ」だったようです。なんでも終着駅でのイベントに間に合わせるためにスピードを2倍にした?と報道されていましたが、アホですよね。

 中国の湖南省長沙市で20日着工した世界一の超高層ビル「天空都市」(高さ838メートル)が24日、法律に基づく建設認可手続きを取っていないとして地元当局から建設中止を命じられました。 
 国内の専門家から、地震や強風に対する安全性などを疑問視する意見が相次いでいることを踏まえ、当局としても早めの対応を迫られた格好です。
 Made in Chinaですからね、風で倒れるんじゃないですか?ボンドの代わりの米を使う国ですからね。恐ろしい。

 ホワイトハウスは、オバマ大統領がルース駐日米大使の後任に故ケネディ大統領の長女キャロライン・ケネディ氏(55)を指名すると正式発表しました。上院で承認されれば初の女性駐日米大使となり、秋口にも着任する見通しです。
 ケネディ氏は過去2回の大統領選でオバマ氏を強く支持した有力支援者の一人。現在はケネディ大統領記念図書館の支援財団理事長を務める傍ら、執筆や出版活動を続けています。

 FDAは、メントールを含むたばこは通常のたばこに比べ、より中毒性が高い可能性があるとする評価結果をまとめ、販売禁止も含めた規制の在り方を検討するため、一般の意見募集を始めました。
 FDAの専門家チームは、メントールたばこと通常のたばこに関するさまざまな研究結果を分析。肺がんや呼吸器疾患など健康への直接の害では差が見られませんでしたが、メントールたばこは若年層がたばこを吸い始めるきっかけになることが多い上、ニコチンに対する中毒症状を示す度合いが高く、禁煙も成功しにくい傾向があるとしました。
 FDAは味覚の爽快さに加え粘膜をまひさせる効果があり、煙を吸う抵抗感が少なくなって依存性が高まる可能性を指摘しています。
 FDAによると、米国では成人喫煙者の約30%がメントールたばこを吸っており、特に若年層や女性に多い傾向があります。

 フロリダ州の黒人少年射殺事件で、無罪となったジョージ・ジマーマン氏が無罪評決の4日後、交通事故に遭った家族を車内から救出していたことが分かっています。
 射殺事件の背景には人種差別があるとして、黒人社会を中心に無罪評決への抗議運動が拡大する渦中での“お手柄”。同氏の弁護士は「彼にとっては当然の行動」とコメントしました。
 ジマーマン氏は17日夕、同州内を車で移動中に道路脇で横転している車を発見。通りがかった別の男性と家族4人を車内から助け出し、警察官に状況を話した後、現場を去った。けが人はなかった。法廷での審理が連日テレビ中継されたことでジマーマン氏は有名人となっており、助け出された一家も同氏をすぐに認識したそうです。

 イラクのバグダッド郊外にあるアブグレイブ刑務所が武装勢力に襲撃され、アルカイダの幹部を含む数百人が脱走しました。       
 武装勢力は爆発物を積んだ自動車で刑務所の門に突入して爆発させたほか、迫撃砲や携行式ロケット弾を使って襲撃。バグダッドから派遣されていた治安部隊との衝突は軍のヘリコプターが到着するまで続き、警官10人と武装勢力4人が死亡したそうです。懲りないイラクですね、テロはまだまだ続く。

 木曜日恒例の週間新規失業保険申請件数は34.3万件でした。前週の33.6万件から上昇しています。

 ホットな米人女性のリスト、さて誰でしょう?
Photo Photo Photo

Photo Photo Photo

Photo Photo Photo

Photo Photo Photo
100人いるんで、全部掲載はやめておきます。

7 Day Forecast
 昨日は雨降らずでしたね、また土日に雨が降ります、午後からだと思いますけどね。「笠岡の怪童」の最後の送別ゴルフが日曜日に開催されます。16人集まり、全ホールドラコン、全ホールニアピンの戦いです。さて、どうなることやら。
 会社の辞令で帰国ですが、こうして誰かが命令して動くって羨ましいような。私はすべて自分で決めないといけない。引越するにも自腹、どこに行くかも不明。といって、このままアトランタに居座る気はない。もう少し金貯めて、引退ですかね。引き際は大事ですよね。すでに右手の小指と人差し指は正常ではないのです。包丁持って18年ですか? 過酷労働して12年ですか?そのツケは貯まっています、お金も貯まっていますけどね、体を犠牲にしたものでしかない。楽しく、肉体的精神的に苦痛のない仕事がしたいもんだ!これは理想なんでしょうかねえ、Iパパ? そちらも事業主、どうなんでしょうかねえ?


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)