今日のニュースから 7月16日(火)

 月曜日だというのに、たぶん「月曜日の売り上げ新記録」を作ってしまいました。もう「恐いもんなし」?ですかね。と思っているんですが、それでもたまに坪に嵌ります。それが水商売です、いけるときにガンガン行って稼いでおかないと先は分かりません。

 韓国保健福祉省所管の国民健康保険公団は、同国で20代を中心に頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアが急増しているとの調査結果を発表しました。うつむいた姿勢でのスマートフォン(多機能携帯電話)の使い過ぎが一因とみられています。
 2007~11年の頸椎椎間板ヘルニアの患者数を調べたところ、年平均で8%増加。特に11年は前年比で12%も増えました。人口10万人当たりの11年の増加率は、20代が15%と最も高く、専門家は、10年ごろにスマホの普及が進み、若い世代が長時間使うようになったことが影響していると分析。スマホを使うとき、長時間うつむくことが首に負担をかけているとの見方を示しました。歩きながら下を向いて使うのは特に悪いとして、なるべく前を向き使うよう呼び掛けています。

  その韓国でスマートフォン(多機能携帯電話)がないと「禁断症状」が出るなどして日常生活に支障が出る「スマホ中毒」が急増しています。調査では10代利用者の18%が「中毒」とみられ、政府は対策に乗り出しました。
 未来創造科学省が最近公表した2012年の調査によると、10~49歳のスマホ利用者中、「中毒者」は11%で、11年より3ポイント増加。10代では18%と、ほぼ5人に1人が「中毒者」で、11年より7ポイントも増えた。
 韓国ではスマホの普及が急激に進み、11年に21%だった6~19歳の所有率は、12年には3倍の65%に。この年代の3人に2人は持っている計算となっています。
 使用は「無料メール」などの「インスタント・メッセージ」が最も多く、ニュース検索、ゲームが続いています。全体では、1日の利用は平均4時間ですが、「中毒者」の場合、7.3時間に及ぶそうです。

 フォーブスは、毎年恒例の米優良大学ランキングを発表し、ニュージャージー州にある名門プリンストン大学が1位に選ばれました。      フォーブスがワシントンを拠点とする非営利調査団体に委託して行われた同調査では、卒業率や卒業後の成功度、学生の満足度、学費など学生にかかるコスト、大学が抱える負債額などの点から全米650校をランキングしました。
 
1位は、プリンストン大学、2位ウィリアムズ・カレッジ、3位 スタンフォード大学、4位シカゴ大学、
5位 イエール大学、6位 ハーバード大学、7位 米陸軍士官学校、8位 コロンビア大学、9位 ポモナ・カレッジ、10位 スワースモア・カレッジでした。

 フロリダ州サンフォードで昨年2月、黒人少年を射殺し、殺人罪に問われた元自警団員のジョージ・ジマーマン被告に、「無罪」評決が下されたことを受け、各地では抗議デモが相次ぐなど、波紋が広がっています。オバマ大統領は、事態沈静化を呼びかける声明を発表しました。
 抗議デモは、サンフォードやニューヨーク、サンフランシスコ、シカゴなど全米各地で起き、カリフォルニア州では、暴徒化したデモ参加者が警察車両や建物を破壊。ニューヨークでは、数千人に達したデモ隊の一部が警官隊と衝突し、逮捕者が出ました。ロサンゼルスでもデモ隊が高速道路を封鎖し、警官隊がゴム弾を発射する事態となりました。

 ゴルフの世界ランキングによると、今年の4月、プロ転向した松山は当時159位でしたが、最新(7月9日)は46位へ上昇し、またライバルと言われた石川は同115位から151位に後退しました。石川は、かつて最高29位(09年12月)に上ったこともあります。

SkyView ready for grand openingアトランタの新名所になるのか?
 ダウンタウンの五輪公園にできました。

Babette's Cafe21年も営業している店です、パエリアが美味いかも?
店は、イタリアン、フレンチ、スパニッシュの影響を受けたメニューとなっています。
Babette's Cafe
Address : 573 North Highland Avenue Northeast Atlanta, Georgia - 30307
Tel : 404-523-9121
営業時間はディナーのみ Dinner: Tues. - Sat. 5:30 pm - 10 pm  Sunday 5 pm- 9 pm
Brunch: Sunday 10:30 am - 2 pm
 
 パンダの双子が誕生
アトランタ動物園ではLunLunが双子を産んだそうです。
 
7 Day Forecast
ジェット気流がカナダの方まで上がった関係から、北東部を中心に今週は暑くなっています。アトランタよりもNYCの方が暑いのです。
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)