今日のニュースから 7月30日(火)

 昨日、ある身内とテキストしていましたが、無料動画を見過ぎて? PC3台をダメにしたそうです。ウィルスが入ってPCがダメになったみたいですけどね。
 現在、無料動画が見れるのは、Daily Motion、You Tube、FC2、Pandoraなどが4強でしょうか。そのほかにもいろいろありますが、そのいろいろの中にウィルスが潜んでいて、動画のスタートボタン▲を押すと同時にウィルスが入ってくるというわけです。
 これって、誰も得しないと思いますが、どうしてやるんでしょうね。いたずらですかね、又はPCの個人情報を盗むという悪質なものもあるようです。
 私は日本のドラマは見ないのが原則です。たまに吉本をYou Tubeで見る程度で、今回の震える牛や半沢直樹はたまたまなんですね。

 今朝、ハワイに両親が住むお客さんからの情報ですが、ハワイに熱帯低気圧が行ったというのです。それはメキシコ沖で発生したものが太平洋を北上したことですが、異様ですね。
 少し調べてみましたが、今世紀後半、ハワイに接近するハリケーンは近年の2~3倍に増加するとの予測結果を、筑波大と気象研究所などのチームが英科学誌に発表しています。
 メキシコの西方沖で発生したハリケーンを、強まった東風の貿易風がハワイへ吹き流すためということで、筑波大の鬼頭昭雄主幹研究員は「地球温暖化による海面の温度上昇で、ハリケーンが弱まりにくくなると考えられる」としています。
ハワイのハリケーンシーズンは6月から11月までで、歴史的にみて毎年13個ものハリケーンが来るそうです。

A sold sign is posted in front of a home in Phoenix, Arizona.
CNBCにこんな写真がありました。住宅市場は活況だが「熱気」には至っていないというものです。
うちの近くにも新築の住宅が建っていますが、確か去年に40万ドル台のサインがあったはずなのに、今は50万ドル台となっています。
思えば、数年前に向かいのタウンハウスが30万ドル台でサインがありましたが、売れずに20万ドル台に下がったのを覚えています。今度は逆ですからねえ。

株式市場はダウが高値付近で上げ下げしていますが、原油は一時の106ドルから下落し現在103ドルで動いています。ゴールドも先週の1200ドル台から持ち直して1325ドルで動いています。
円は98.02円でこの前100円だったんですが、値動きが実に激しいですね。

Andrea Sneiderman
ローカルニュースは今日もこれ! なかなかの美人なんでテレビも放映! 300人の候補者から12人の陪審員を選ぶ作業が進んでいます。


そしてファルコンズの本拠地、新GAドームの敷地選びが進んでいます。


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)