今年のトップ10に入るマグロです、入荷しました!

 昨日、業者から大きなマグロが入るというので、50パウンドと思っていましたが、54パウンドもあります。もう抱えられる限界ですかね。

 
腹サイドです、刺し(病気)が一切ありません。身も固いので鮮度抜群。


断面です。綺麗な中トロが入っています。もちろん、試食しましたけどね。最高!


大トロの部分です。これをスプーンでほぐし取ってネギトロ丼にするか、炙って食べるか?


マグロって捨てるところも多いのをご存知?これは掃除する前です。


血合いを取って掃除した後です。10%は捨てています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)