震える牛、久々に嵌ったドラマはこれだ!

震える牛
原作はこの相場英雄さんですが、NHKのWOWWOWが5話でドラマ化しています。現在1-3話まで終わっていますが、ネットで無料視聴可能です。

きっかけはとある殺人事件の取調べから始りました
容疑者の暴力団構成員の供述から5年前の殺人事件の話が出てきました
その事が気になった警視庁捜査一課継続捜査班の田川信一(三上博史)
現場に何度も足を運び粘り強い捜査から「地取りの鬼」と呼ばれる気鋭の刑事です

この5年前の「不良外国人(おそらく徴兵経験者)」による居酒屋強盗殺人事件が全ての発端となるわけです
この事件の背後には大企業や警察上層部なども巻き込む巨大な闇が控えている構図です
この5年前に殺されたのが獣医師と暴力団構成員という一見すると何の接点もない2人
しかし同日同時間帯に同じ居酒屋で何者かと待ち合わせをしていたわけです
そして顔を隠した謎の強盗に二人とも刺殺されてしまいます

ぜひ、ごらんくださいね。きっとあなたも嵌るはずです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)