今日のニュースから 7月12日(花金)

 早いもので週末です。雨も土日にはないようですから、ゴルフには最適、最高気温85度ですか?悪くないですよね。

 昨夜は延長戦でした。10時ぎりぎりの数分でお客さんが入ってくると入れないわけにはいかないので、それが滞在すると11時になります。仕方ないですね、サービス産業ですから。

 Cobb Co,で男が警官を撃って逃走し、立てこもったためSWATが出てドアを壊して中に入っています。現在9時40分ですが、CBSでライブ状態でやっています。まあ、これも日常茶飯事みたいなものですけどね。

 横須賀市の米海軍横須賀基地周辺の店で、米ドル紙幣を使って買い物や飲食を楽しめる初企画「夏の横須賀ドル旅まつり」が始まっています。1日から2カ月間の日程で始まっていますが、市外からもドル紙幣を手にした観光客が訪れるなど、早くも反響を呼んでいます。

 AT&Tの請求書問題、この前書きましたが、新しい請求書が来て確かにクレジットはあったものの、50ドル近い上乗せを発見、昨日30分ほど戦いました。
 まあ、聞いてみると私がクレームをしたのが6月12日、この長距離電話の請求期間が6月11日からということなので、上乗せされたと言われて仕方ないと思いましたけどね。
 現在ビジネスで2ラインで50ドルを払っています。それにTAXなどが入って80ドル前後なんですけどね、このプロモーションが間もなく終わるそうです。
 それでいくらになるのか?でしょう。1ライン50ドルだそうです。バンドルにすれば安くなるそうで、ネットもつなげると115ドルというので、「ネットは要らない、30ドルも今よりも高くなるじゃないか」と私が言えば、「ネットないとお客さん、失いますよ」とアホな事を言ってくるわけです。
 私は間髪を入れずに「値上げしたら、あんたが客を失うんだ」と言ってやりました。まあ、11月に切れるそうですが、その前に私は切れていますからね。
 Comcastもあるし、電話会社は山ほどあるわけです。安いに越したことはないのです。それでCostcoに行ったついでにビジネスサービスを見ると、2ラインで50ドルがあるじゃないですか?? ということで、2-3ヶ月のうちにCostcoの契約している会社に移ります、決定事項です。 AT&T、大変うさん臭いですね、私に言わせればですよ。ビジネスしてる方がどれほどの電話代を毎月払っているか知りませんが、私は「固定費は安いほど良い」主義ですけどね。

 古沢満宏財務官は、景気減速懸念が強まっている中国経済の実情は不透明だとして、19─20日にモスクワで開催される20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、事実関係を確認したいとの考えを示しました。事実?出てこないですね。うその上塗り、厚化粧の中国、実態は分かりません、これが私の見解。

 「震える牛」の第4話がネットに流れています。ぜひ見てください。私、昨夜見ました。そして第5話の最終回にどんでん返しがあるんじゃないかと期待しています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)