これ、なかなかだと思いません?


長崎地方から入ってきた魚のお任せです。6種類あったのですが、すべてを切り終えて、頭を捨てようかとおもいましたが、「待てよ!記念撮影しておこう」と思い、綺麗にして血がでないように洗い、皿の上にに順序よく並べてみました。
向かって左からやや馬に近いのがホウボウです。次が赤イサキ、そしれ少し可愛いメジナ、真面目顔のレンコダイ、ブスッとしているのはチカメキントキです。最後の大きいのがメダイです。
メダイは鰆のように身が柔らかいので、切りつけてマリネして焼きます。
我ながら綺麗に撮れていると思うのですがね。

ついでに尻尾も記念撮影しました。

とりあえず、今日は5オーダー出たので、すでに原価は確保しました、やれやれですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)