今日のニュースから 2月6日(水)

 昨日ようやくAXIS2月号が上がってきました。今日と明日で配布されると思いますが、私発行人としては、年内に紙の印刷を止めると思います。
 まず印刷のプロセスに1週間もかかります。早ければ5日ですかね。それもすべて印刷屋の都合で混んでいれば遅れるわけです。
 私としては1日に出来上がり配布を2日までに済ませたいところですが、なかなかそうは行かないですね。
 そして、多くの方がすでにネットを活用している。AXISもホームページがあり、そこに同じものが掲載されているわけで、紙のAXISは医者に行って待ち時間に見るとか、そういう程度でしかないと思いますね。
 さらには、情報のスピードを考えると、ネットに随時情報を掲載した方が伝達が早いわけです。なにも1ヶ月待つ必要性はありませんからね。
 そして広告主のホームページと連動できるという利点があります。最後に印刷代が高いので、採算割れぎりぎりのラインということです。

 6日の東京株式市場は為替相場の円安を好感した買い注文が膨らみ全面高でした。日経平均株価の上げ幅は400円を超え、一時1万1448円96銭をつけました。
 5日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、日銀の追加緩和観測拡大や円売り・ユーロ買いの動きを背景に、1ドル=93円66銭と2010年5月上旬以来約2年9カ月ぶりの安値まで急落しています。


携帯電話でもコンピューターでも利用でき、職場から自宅までどこへ行っても離れられない交流サービスのフェイスブックに疲れを感じ、少し休みたいと思うユーザーも多い――。そんな利用実態が、調査機関ピュー・リサーチ・センターが発表した米国のフェイスブック利用者を対象に実施した調査で明らかになっています。
 それによると、2013年はフェイスブックに費やす時間を「減らす予定」と答えたユーザーは27%に上り、「増やす予定」の3%を大幅に上回りました。「変化なし」は69%でした。
 フェイスブックの利用を数週間以上休んだことがあるユーザーは61%に上ることも判明。ただし休んでいる間も、大半は自分のプロフィル抹消にまでは至っていない。
 休んだ理由としては、「実生活が多忙」(21%)、「時間の無駄」(10%)、「コンテンツに興味がない」(10%)、「劇的な展開やゴシップの不足」(9%)などが挙がる一方、「プライバシーやセキュリティー上の不安」を挙げたユーザーは4%にとどまっています。
 休みを取ったユーザーからは、「馬鹿げたコメントにうんざりした」「クレージーな友達と接触したくない」「燃え尽きた」「夕食に何を食べたとかいう投稿ばかり」「監視されるのは好まない」「かつての知人から嫌がらせされた」などの感想が寄せられています。
 フェイスブックを日常的に使っているユーザーは同社の発表で10億人強。ピューの調査では、ネットを利用する米国の成人の約3分の2に当たる67%がフェイスブックを利用中という結果が出る一方で、利用していないという回答者のうち、参加に関心を示したのは8%のみでした。
 私も久しぶりに魚の写真を投稿、2人からコメントが入っていました。

Curtain call and standing ovation last night during the opening of MANILOW ON BROADWAY!バリー・マニロウのブロードウェイコンサートが幕開けしました。確か1ヶ月ほどの公演を行いますが、私は行きません。彼は4月にGwinnett Arenaにも来る予定で、これは昨年7月のアトランタ公演を体調不良でキャンセルしたからです。
現在、69歳かと思いますが、もう往年の力はなく、何ゆえいまだに歌うのか理解に苦しみますね、声はどんどん出なくなるでしょうし、そのうちシナトラのように舞台で倒れる日も近いと思います。こうした芸人ってのは引き際が大事なんじゃないですかね。
まあ、ここまでのスターになるとお金ではないし、暇つぶし?なのか、他にすることないのか、ゴルフでもすればまた人生変わると思いんですがね。
2月6日、独フォルクスワーゲン(VW)の高級車部門アウディは、1月の世界販売が16.3%増の11万1750台になったと明らかにした。写真はラスベガスで展示された同ブランド車。1月撮影(2013年 ロイター/Steve Marcus)アウディの1月の世界販売は16.3%増だそうです。その個性的なデザインとLEDライトの斬新さで他の追随を許さないって、感じでしょうか?肝心な信頼度はまだまだですが、それでも格好良さで売れていると分析しています。

 マツダは、2013年3月期の連結営業利益予想を従来の250億円から450億円に8割引き上げました。円高是正による増額修正は市場の予想通りですが、1月以降の想定為替レートと足元の為替水準には開きもあり、通期業績はさらに上振れする可能性もあります。会見した山内孝社長は、仮に為替水準がこのまま推移すれば「通期の営業利益は(さらに)100億円ぐらい増える」と述べています。
 トヨタは1円の円安で、350億円増額になるそうです。10円で3500億円ですね、こりゃ、今夏の日系企業のボーナスはかなり期待して良いんじゃないですか?

 郵便局からの土曜日配達が8月以降になくなる見込みです。これにより$2Bを削減できますが、それでも赤字は赤字のようです。

  ビデオ屋に押し入った犯人を捜しています。 ローカル一面はこれです、Clarkstoneのビデオ店に強盗に入った男を警察が捜しています。
でもこの男アホなんじゃないですか?ビデオ屋で強盗してもお金出てこないですよね。

7 Day Forecast
週間天気予報です、明日は雨ですが’、東海岸の広い範囲で雨のようです。今日はポカポカ、仕事サボってゴルフしたい気分ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)