今日のニュースから 2月26日(火)

クーチャー、私そしてボブです。すべては彼のコネクションですからね。一緒にゴルフもするし、オーガスタにも同行します。
IT駆使してビジネスやれば売り上げ上がると言っているんですがね、そういうところは下手。PGAの選手は有名コーチのブッチから始まり、50数人です、アラブの王族まで最近は顧客に加わっているというのに、勿体ない話です。

雨はようやく上がったようですが、かなりひどい天気でした。今週は冬に戻りますね。
Rockdale Co,では木が倒壊してドライバーが死亡しています。

7 Day Forecast
日曜日にはひな祭りコンペがあり、すでに参加者には通知していますが、木曜日に最終判断です。NBCでは30-50度の予想になっているんですけどね。
Heavy rain, wind down treesAJCの一面も同じ事件です。I-20のEXT78付近ですが、封鎖されています。

日ごろ熱心に運動している糖尿病患者は、ほとんどしない人に比べて死亡の危険性がほぼ半分に下がることが、厚生労働省研究班の大規模調査で判明しました。研究班は「食事に比べ運動指導はあまり実施されていないが、大きな効果があることが分かった」と分析しています。そりゃ、そうでしょう。調査せんでも分かりそうなもんですけどねえ。

2月26日、イタリアは短期債(2013年8月30日償還債)入札で87億5000万ユーロを調達した。写真は同国旗と空いた道路。ミラノ中心街で2012年7月撮影(2013年 ロイター/Paolo Bona)この国が株価下落と円高の犯人です。イタリア総選挙の開票状況を受け、モンティ前政権が推し進めた経済改革が継続されるか不透明感が強まり、株が下落、ユーロが売られ、米国債や円が買われたんですね。
ダウは200近く落ちていますし、円も92円まで円高になっています。

先週末の話ですが、ミシシッピ州が今月上旬、奴隷制度拡大などをめぐって対立した南北戦争(1861~65)から148年ぶりに、連邦レベルの奴隷制度廃止を正式に承認したことが明らかになっています。手続き上の不手際により、制度廃止が未承認のままとなっていました。
 連邦議会で1865年1月、奴隷制度廃止を規定した憲法修正13条が可決された後、ジョージア州議会など4分の3の州議会が続々と承認し13条が成立しましたが、20世紀に入っても承認しない州が残り、デラウェア州は1901年、ケンタッキー州は76年に廃止を承認しました。
 1865年末に否決していたミシシッピ州議会は130年後の1995年、最後の州として廃止を承認。しかし、担当部局が連邦機関への通告を怠ったため、形式的には未承認のままとなっていたわけです。
 このミスに気付いたのは、映画「リンカーン」を昨年末に鑑賞したミシシッピ大学のバトラー准教授で、各州の承認状況をチェックした際、承認しているはずの同州で制度廃止が未承認となっているのを発見。ただちに同僚を通じて、州担当部局に連絡したそうです。
 州の担当部局は先月30日に連邦機関に通告し、今月7日、受理されたとの連絡が州側に届きました。


異常積雪は日本だけではありません。テキサス州やオクラホマ州など南部から中部の一帯が25日にかけて記録的な風雪に見舞われ、米国立測候所は住民に対して外出を避けるよう呼びかけています。猛吹雪で視界がほとんどない「ホワイトアウト」の状態になり、道路で動けなくなる車も相次ぎました。ジョージアは雨でだけ済んでラッキーでしたかね。

ビジネスニュース、CNBCの一面です。12月の住宅価格が上がっています。2012年は、ちょうど住宅バブルの最終年だった2006年以来の良い年だったようです。それでもまだ底を打ってやや上昇したに過ぎません。

Facebookを2月6日に始めてから約3週間が経過、多い日は1日に10枚以上の写真を掲載していますが、昨日掲載した弁当が97人の閲覧最高記録を更新しています。
これを500人にして、さらに1000人にしていく、その上を目指していかないといけないわけで、そのためにはもっと知名度を上がる必要があります。
知名度上がれば、ビジネスは安定し、楽になりますからね。日々の努力とコネの利用ですかね。今日は魚のおまかせPART4が入荷します。すでに日曜日に告知済みですけどね。
三浦半島相模湾 地魚の聖地! さかな屋 IWA!!これはカイワリアジです。
あと、オナガクロ、ショッコ、アラカブとホウボウが入荷する予定です。
知らない魚を食べてみたいという米人が意外にいるものです。そこの隙間を狙うわけですね。
私自身も毎週のお任せを調理するのを楽しみにしています。


 





Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)