今日のニュースから 2月13日(水)

 雨雲がかなり東にそれて、午後からは晴れ間が出そうです。今冬は雨が多いと思いませんか?
5 Day Forecastそれでも寒くなり、日曜日のゴルフは厳しいでしょうね。キャンセルですね。

またもSmash-Grab
 アトランタ北西部で今朝の1時半ごろにあった事件です。

米航空業界3位のアメリカン航空の親会社AMRと、5位のUSエアウェイズ・グループが、週内にも合併で合意する見通しです。
 実現すれば、輸送実績で米ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングスとデルタ航空を上回る世界最大規模の航空会社が誕生します。存続会社はアメリカンで、合併後も日本航空との提携は維持するとみられています。
 まあ、アメリカンは私もマイレージをたくさん持っていますが、サービス(チケットの手配など)はかなり悪いと引退した旅行会社の方から聞いたことがあります。アトランタで唯一良いのはTゲートで早いことですかね。

 韓国国防省は、北朝鮮の核実験を受け、射程800キロの弾道ミサイルを新たに実戦配備する計画を明らかにしました。北朝鮮の全域が射程に入ることになり、朝鮮半島の緊張が一段と高まるのは必至。韓国政府は北朝鮮のさらなる核実験への警戒も強めている。これで北が挑発でもすると戦争に発展する可能性がありますが、戦争になって北が潰れた方が逆に好都合という結果になるかもしれません。日本にも特需が沸く可能性あり??

  1月の小売売り上げが、所得税の増加とガソリン高で微増しかしていないことが分かっています。12月の0.5%増に対して1月は0.1%増でした。

 そのガソリンの元、原油ですが今日も上げています。現在97.93ドルです。ちなみに円は93.61円と94円をはさんで上下しています。

 昨夜も少しのワインを飲んで帰宅しましたが、その途中でアトランタ警察がレストラン前の駐車場で男に歩かせていました。飲酒運転の検査ですね、やはりこの時期飲む人が多く、それ関連の事故も多いということでしょうか。くれぐれも気をつけましょう。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)