サツマイモを使って簡単デザート

毎日食べているサツマイモですが、蒸し器で蒸しています。それは輪切りにして蒸すわけですが、ふと思い、砂糖をかけてクレームブレ風になるじゃないかと思ったしだいです。
 さっそく、お気に入りのレイチェルがランチに来たんで(彼女はアジア料理フェチですが)、まず蒸したものを食べさせ、写真のものを最後にデザートとして食べさせたんですが、満足していました。
 確かにサツマイモに砂糖は合うわけです。芋満月、芋けんぴ、大学芋、スィートポテトはみな砂糖とも絡みですからね。
 サツマイモの上に砂糖をかけてバーナーで焼いてカラメルにするわけですが、表面を少し焼くことにもなり、「焼き芋」もあるぐらいですから、これはアイデア物だと思いませんか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)