今日のニュースから 12月27日(木)

 火曜日まで休みだったんで、もう木曜日?って感じはとても心地よいですね。日曜日まであと3日じゃないですか?そして大晦日まで4日。

 今日にも円がNY市場で86円台になりそうです。午前9時40分の時点で85円98銭です。90円まで戻れば楽しい! 円が安くなりウォンが高くなることにより、競争力が増す、これでまつ宿敵韓国を撃沈するわけですね。日本よりもさらにひ弱な国で、大企業しかないような国ですから、この砦を崩せばあとは脆い。安倍君の18ヶ月?経済再生計画に乗りましょう。まずはオバマに会って、「密約」交わして日本を再生することですね。秘め事があってもいいんですよ。経済さえ良くなればね。賄賂も私は歓迎しますし、談合も許しますよ。それで国が栄え、国民が潤うならね。儲けて何ぼの世界じゃないですか?清く正しくで貧しいのが一番良くない。多少の不正は大目に見て全体が潤うことを考えましょう。

 ところで、こんな地図があるのを知っていますか?北朝鮮の弾道ミサイル実験で驚いてはいけないということです。すでに中国は日本に向けていつでも攻撃できるようにミサイルを装備しているんですね。
 その矛先は、原発、首相官邸、石油備蓄基地などであり、これらを破壊すると日本のインフラが壊滅するわけで、日本はお手上げになるということです。
 「待って、日米安保があるじゃない」と言いますか、間に合わないでしょうね、瞬時に中国の各地方から狙い撃ちされると迎撃ミサイルも間に合わないんじゃないかということです。
 今回の北朝鮮のように予告をしてくれると配備してある程度の準備をするんでしょうが、突発的にやられるとヤバいと思いますよ。こいつらおまけに太平洋に回って反対側からも洋上ミサイル攻撃をする作戦もありますからね、これがまさに挟み撃ち。


 ただ、実際に使うかどうかは疑問だそうです。向けておいての威圧に使うわけですね。孫氏の兵法に「戦わずして勝つ」というのがあるんだそうです。
 威圧感で勝つわけですね、日本からすれば、撃たれると困るから言いなりになるということでしょうけどね。これではヤバイですね。やはり日本も敵に向けてミサイルを向けるべきでしょう。
 ちなみに中国製のミサイルの的中精度は30-40メートルだそうです。米国製だとこれが、10メートルになるそうです。ミサイルの総数は現在で700基あるそうです。

 話は変わり、Pura Vidaが今月末で閉店するそうです。Pura Vidaといえばアトランタのタパスの代名詞のような店でしたけどね。どうやら裏事情を探るとリースの更新ができなかったようです。営業不振の閉店ではなく、別の場所を探しているそうです。

 ミッドタウンにはスペイン生まれのパスタ屋さんができています。La Tagliatellaという店ですけどね。スペインとフランスに130店舗を構えていますが、これが400種類のパスタとソースのコンビネーションができるそうです。919 Peachtree St NE, Atlanta. 678-608-4210.ということは、8thストリートとの角になりますね。

 さらにレストラン情報を流しましょう。8月に閉まったSushi Jr.(元橋口Jr.)の跡にSeven Lamps が最近オープンしています。イタリアンですけどね。(メニューは店名をクリック)
 AJCのケスラーによると、Buckheadで3件の店を上げていますが、1つ目はCraftの跡にできたDel Frisco’s Grille3376 Peachtree Road, Buckhead, 404-537-2828, delfriscosgrille.com/atlanta)ですね。テキサスから来たステーキ屋みたいです。
 そしてRusansの下にあるModern Restaurant + Bar3365 Piedmont Road, Buckhead, 404-554-1100, modernbuckhead.com)が11月に開きました、4ミリオンをかけた店ですが、ランチは死んでいるように見えますね。
 最後がCook Hall3377 Peachtree Road, Buckhead, 404-523-3600, cookhallatlanta.com)で、Wホテルの中にあり、ジャン・ジョルジュが失敗したMARKETの後釜です。
A cocktail kit with charcuterie plate at Cook Hall.これがCook Hallのメニューの1つです
 

 先週のNRAの副会長、ラピエール氏の会見には呆れましたね。「銃を持った悪人を止められるのは、銃を持った善人だけだ」とし、クリスマス休暇を終えて子どもたちが学校に戻る1月には全米の学校に武装警官を配置するよう求めたものですが、小学校に警察官を配備するんですか?この人の頭はおかしいんじゃないですかね。自分の主張を正当化する意見しか述べていない。
 これがアメリカですね。やはり「銃には銃で立ち向かう」しかないんですね。だからいつまで経っても銃犯罪はなくならない。犠牲になってない私たちは単に「ラッキー」なのかも知れませんね。
 このラピエールさんが銃の犠牲になればいい、それで死ぬ間際に彼は何とコメントするんでしょうかね。私の予想ですか?「私を撃った奴を、撃ち返してくれ、後は頼む」じゃないですかね。

   年明けに牛乳の販売価格が現在の約2倍の1ガロン当たり7ドルに上昇する可能性が出てきています。
 議会は現在、財政の崖の回避に時間を取られ、他のさまざまな法案が手付かずの状態で、農業法案もその1つですが、この法案が可決されないと来年早々に牛乳の価格が倍に上がります。
 連邦政府は国内の酪農業を維持するため、乳製品の価格が下落しすぎた場合に酪農家から乳製品を買い取りますが、現行法では牛乳価格が現在の国内平均価格である1ガロン当たり約3.65ドルの約半分まで値下がりした場合に政府が介入することになっています。
 問題は、現行法が昨年夏に失効したにも関わらず、議会が新法の制定に合意できていない点でそのため、農家に対するいくつかの保護がすでに期限切れとなり、向こう数カ月間にさらにいくつかの保護が期限を迎え、その1つが乳製品に対する補助金で、期限が1月1日に迫っているのです。
もし新法案が可決されず、現行法の期限も延長されなければ、1949年制定の法律が適用されその場合、政府は牛乳を現在の倍の価格で買い取らなければならないため、それに応じて販売価格も倍に上がるという仕組みです。

 
 木曜日恒例の週間新規失業保険申請件数は、前週の36.2万件から減って35万件となっています。4週間平均でも37万2千件と下がっています。
 

Heavy storms across the nation disrupt post-holiday travelこれがローカル紙オンラインの一面です。やはり、大雪関連のニュースがメインのようです。
 そして今後1週間の天気予報はこんな感じですね。元旦はたぶん40%ということは雨はないでしょう。1月で気温52度、最低も39度は暖かいですね。
7 Day Forecast

 これはCBSの1面ですけどね。この手の事件が実に多いのがアメリカ。Spalding Co.で先週末に起きた事件ですけどね。
 
 

 確か8歳か10歳だったと思いますが、先週のことでしたが近所に遊びに行ってそのまま行方不明。殺害されていました。犯人は捕まりましたけどね。何の意味もない。これでこの男、一生刑務所で暮らすんですからね。先のことを考えなさいと私は言いたい。
 何も考ええていないから、簡単に誘拐して人を殺すわけです。やはり頭脳の程度が低い、超低いということです。

 もう1つの社会面では、先週にCobb Co.で元妻を殺害した男が逃げていましたが、今朝Union CityのホテルでUSマーシャルによって逮捕されています。この男、元妻をストーキングしたことで、今年3月に捕まり有罪になっていますが、それでも懲りずに殺してしまった。こんな事件もよくありますね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)