今日のニュースから 12月20(木)


 地球滅亡の日まであと2日となりました。中国ではその「デマ」で100人余りが逮捕されたとか。そこまで政府は介入するんですね。まあ、滅びることはないんですが、人類は自滅に向かっていますよね。

 その中国で、北京大学と環境保護団体グリーンピースの調査によると、大気汚染をもたらす有害な微小粒子状物質(PM2.5)が原因で今年、中国4都市で約8600人が死亡しました。。
 PM2.5による経済的損失は、北京、上海、広州、西安の4都市で10億ドル(約842億円)に上るとし、研究結果は世界保健機関(WHO)の指針まで水準を下げるよう求めています。そうすれば、8割以上の死亡を防ぐことができるそうです。
 PM2.5は直径2.5マイクロメートル以下の有害微小物質で、肺がんや循環器疾患などを引き起こします。中国政府は主要都市に対し、PM2.5の測定値を公表するよう求めていました。
 こういうのっておかしいですよね、環境汚染の基準とかないわけですか?政府が行政指導できないわけですか?それで世界第2の経済大国? ロシアから中古の空母買ってオンボロエンジンつけて走らせて喜んでいるわけですか? 共産党撲滅!革命を中国に! まあ、農村部の怒りは高まり、いずれそうなると思うんですがね。早く起きて欲しい。

 日本マクドナルドは、店頭での会計終了後、60秒以内に商品を提供できなければ、「ビッグマック」などのハンバーガー(一部商品を除く)の無料券をプレゼントすると発表しました。来年1月4日から31日までの午前11時~午後2時に全国約3300店舗で実施するそうです。
 何と馬鹿な会社なんでしょう。毒みたいなファーストフードを販売しておいて、それでそのまた毒を配布するんですか? 
 あんなものを日本人に食べさせてはいかんですたい。あれこそ「チープアメリカ文化の象徴」なわけですね。ファーストフードという言葉を日本でもやめてアメリカ同様「ジャンクフード」にするべきです。ジャンク=ゴミですよ。くずの食べ物。まあ、アメリカ同様日本も貧民が増えているんで、こうしたもので腹だけ膨らませるんでしょうね。それで体がおかしくなる。気持ち悪いと思わないんですかね。

 それなら一層のこと、マクドナルドの横に「完全食品の焼き芋屋」でも出せば面白いかも知れませんね。「これ1本で大丈夫、何の害もありません」ぐらいで売り出せばいい。
 昨日は昼も夜もサツマイモを食べました。ワインを少し飲んだんで体重が加算されたかと思いきや、2日連続の176.6という素晴らしい数字で満足しています。

 米国のティーンの喫煙率が2012年は過去最低に低下したことが、最新の報告書で明らかになっています。調査を行った研究者らは、連邦たばこ税の増税が一因だとみています。
 この調査は全米の8年生(日本の中学2年生に相当)、10年生、12年生を対象に毎年行われており、今年は約4万5000人が参加しました。その結果、過去1カ月以内に喫煙したとの回答は10.6%となり、昨年から約1%ポイント低下しました。
調査を率いたロイド・ジョンストン氏は「1%ポイントは大したことないように聞こえるかもしれないが、現在喫煙中のティーンの数が1年で約9%減ることを意味する」と説明。この規模の喫煙率の低下は、多くの早死を防ぎ、がんなど深刻な病気になる患者数を数万人減らすことにつながると述べています。専門家によると、米国では毎年、喫煙が原因で推計40万人以上が早死にしているという。
 まあ、肺がんの可能性があるということですが、死なない人はバンバン吸っても死なないんですね、これが不思議。ただリスク回避として可能性があること、確率が高いことから避けることは大事であるということです。
 吸いたい人は、それを覚悟して吸っているわけですから、私はタバコはコーヒーと同じと見ているんですけどね。もちろん、私は吸いません、興味がないんでね。タバコ吸って「ストレス解消」とはならないんでね。ストレス解消=ゴルフしかないでしょう。たまにゴルフでもストレスがたまりますけどね。

 日航、来年に制服デザイン一新JAL、9年ぶりの制服デザイン一新だそうです。儲かっているからできるんですね。新規事業もそう、店の改装もそう、儲かっているときに’やらないといけない。そのためには儲けないといけないんですね。金儲けにハングリーであることは大事です。

 Photo日銀がマジで重い腰を上げた。10兆円の追加緩和を決めました。同時に事実上の物価目標である「物価安定の目途(めど)」を見直し、来年1月の会合で詳細を決めると発表しました。動き出したぞ!日本ですね。もっと早くやらんかい、何でできんかった?ですよね。失われた20年は大きいですよ。

 ジョージアの11月の失業率が前月の8.7%から8.5%に下がっています。4年ぶりのことです。

 5 Day Forecast
今日は1日雨で、嵐のかのせいもあるということです。日曜日の最低気温が少し上がっています。ゴルフの予定が入っています。まあまあですかね。



Comments

Unknown said…
This comment has been removed by a blog administrator.

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)