今日のニュースから 12月19日(水)

NJ州のAD氏、わざわざ気を使っていただき恐縮です。餅よりもはるかに高価なものを送っていただきまして、さっそく「毎回恒例」ではありませんが、ブロンド女性が好むバスルームの鏡の前に置きました。近くには私とジョンの写真も飾ってありますが、これを男性のバスルームに置くと、「こいつらゲイかい?」と勘違いをされる方がいるので、女性バスルームに飾っているのであります。
 奥様、ゴルフの腕前がかなり上昇気流に乗っていると伺っております。ジョージアは2月も過ぎればもう、春ですから、ご家族で「機会」を作ってみてはいかがでしょうか? PASSIONCUPの2013年第2回大会あたりに特別招待枠を設けますが。

 昨日、書いたサツマイモですが、完全食品について調べると、実は卵もなかなかの優等生みたいですね。日本では物価の優等生として、スーパーの安売りの看板になっていますが、栄養も大した
【 卵の栄養 】
…卵はたんぱく質の多い食品です。卵黄・卵白に含まれるたんぱく質は必須アミノ酸がバランス良く含まれていて動物性たんぱく質の中で最も質的に優れ、栄養価が高いと言われています。特に卵黄にはカルシウムなどの多くの無機質が含まれ、ビタミンもビタミンCを除く全ての種類が豊富に含まれています。

【 卵とアルブミン 】
…アルブミンとは、体を作る材料になる大切なたんぱく質の一つです。アルブミンの値を維持するためには、動物性のたんぱく質を充分にとることが大切です。タンパク質は体内に貯めておくことが出来ないので、毎日補給しなければなりません。血液中のアルブミンが少ないと貧血や筋力の衰えや免疫機能の低下につながります。特にお年寄りや中年の方は手軽に食べられる卵から毎日摂取しましょう。

【 良質なコレステロールを卵から摂取しよう 】
…コレステロールは血管を丈夫にするなど人にはなくてはならない成分です。卵を食べるとコレステロールが上がるなどと言うお医者さんもほとんど居なくなりました。食事でとるコレステロールは肝臓がバランスをとってくれます。良質なコレステロールを摂取して健康な体を作りましょう。

【 肝臓を守る卵 】
…卵に多く含まれる必須アミノ酸は弱った肝臓を回復してくれます。

【 卵黄レシチンがコレステロールを調節する 】
…卵黄に含まれるリン脂質のレシチンにはコレステロール値の上昇を防ぎ動脈硬化を予防する働きがあるといわれています。

【 卵の白身がコレステロールを調節する 】
…最近の研究では卵白に含まれるアミノ酸シスチンには血中の余分なコレステロールを下げる働きがあることがわかりました。

【 「カラザ」には栄養がいっぱい 】
…「カラザ」とは卵の中にある白いひも状のものでシアル酸を多く含みます。よく取り除いて捨ててしまう人がいますが、シアル酸は、細胞を構成する成分の一つで、細菌の侵入を防ぎ外敵から守ってくれる役割をしていますのでぜひ食べましょう。

【 卵は記憶力を良くする 】
…卵は食品の中で最もコリンの含有率が高く、それは卵黄に含まれています。コリンは脳で記憶や学習に深い関わりを持つ神経伝達物質・アセチルコリンの原料になる物質です。最近ではアルツハイマーやボケ防止の薬として研究されています。

【 卵を食べて風邪予防! 】
…卵の白身には風邪薬の原料となるリゾチウムが多く含まれています。卵が保存食である一つの理由としてリゾチウムが卵を細菌から守ってくれているのです。
もんですよ。
 明日から、サツマイモに卵も加えますかね。

 悲劇の娘が大統領に!朝鮮戦争中の1952年、南東部の大邱で生まれる。小学6年の時、父が大統領に就任。「国母」と呼ばれた最愛の母、陸英修氏の愛情を受けながら厳格に育てられ、弁当は麦飯だった。今も骨とう品のようなクーラーを使うという徹底した倹約家。
 「国の産業発展に貢献したい」と西江大学の電子工学科に進学し、理工学部を首席で卒業。大学教授を目指しフランスに留学中、母が銃撃で死亡し、運命は一転する。
 22歳から約5年間、ファーストレディー役として父を支え、政治感覚を磨いた。その父も79年、側近に暗殺される。「(北朝鮮と接する)前線に異常はないですか」。一報を聞き、真っ先に口にしたのは国の心配だった。
 失意の中で、隠とん生活に入ったが、アジア通貨危機をきっかけに政治を志し、98年に初当選する。2004年に保守系のハンナラ党代表に就任。不利な状況で行われた同年と今年4月の総選挙で善戦し、「選挙の女王」の異名を持つ。
 06年の統一地方選では遊説中に暴漢に顔を切りつけられ重傷を負った。07年の前回大統領選の与党予備選では李明博氏に惜敗した。
 熱烈な支持者が多い一方、朴政権の軍事独裁を批判する勢力の反発は今も残る。「信頼と約束を重視する原則主義者」で、柔軟性や親しみやすさに欠けるともいわれる。
 独身を通すが、選挙活動最終日、こう呼び掛けた。「私には面倒をみる家族も、財産を譲る子供もいない。国民が私の家族で、家族のためにすべてをささげる母の気持ちで国民に尽くす」。 韓国の浪花節ですかね、これで韓国はまた熱くなりますかね。

 アジア株が上げています。日本は1万円を回復、バンコク市場のSET指数.SETIは1.13%高で終了。終値で1996年2月以来の高値、マニラ市場は2.1%高と6カ月ぶりの上げ幅を記録しました。気になる円ですが、現在84円59銭まで下げています。

 昨日は暇なのに、売り上げ予算を大きく上回るという結果でした。4人で500ドル、3人で330ドルなど高額消費者が多かったためです。こういう日は高いワインや酒が売れ、刺身や握りがバンバン出るというパターンがあります。おかげで私は忙しい思いをしたわけです。
 今月も今のところ、前年を18%超えています。売り上げ上昇が始まって1年近くになりますから、そろそろ鈍化する段階に入っていると見ています。このまま伸び続けることは不可能で、あの小さな店で1.5Mや2M行くことは物理的に無理でしょう。
 仮にそうなるとすると、客単価を今の50ドルから100ドルにしないといけなわけで、そうなると客層が変わり、浮き沈みの激しい毎日となると思います。安定した売り上げと収益の確保には、巻物が必要です。

 週間の天気予報ですが、
5 Day Forecast
こんな感じです。実に分かりやすいでしょう?



 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)