今日のニュースから 7月23日(月)

先週、ワインを大量に買い付けました。業者の夏のセールがあったので、秋にも売れるワインを仕込んだわけです。シャンペンも2種類入っていますが、そのシャンペンの価格が上がっているそうです。その理由は需要が増して供給が追いつかないからだとか。
 今後、新興国で経済発展が続くと、その状況はさらに増すと思われますね。インドネシアでは、すでにワインがブームになりつつあるといわれていますからね。

 フォアグラ販売を禁止したカリフォルニアで、反発が起きています。禁止撤回を訴える州内のシェフらで作る「人道・倫理的飼育標準同盟」は「(禁止法で逆に)ガチョウやカモが『ブラック・マーケット』の餌食にされるだけだ。適正な管理こそ必要だ」と猛反発。また、禁止法を無視し、罰金覚悟で一時、メニューに入れていたレストランもあるようです。今月上旬には州を相手取り、禁止法の差し止めを求めるグループも現れています。
 欧州ではフォアグラの生産が禁止された国が十数カ国あるが、販売まで禁止される例は珍しく、米国内ではシカゴ市が06年、フォアグラの販売を禁止したものの、反対の声が相次ぎ、08年に解禁しています。

 昨日の全英オープンゴルフは、意外にもエルスが優勝、本命のスコットは一打差で涙を飲みました。あれだけの差がありながら勝てなかったわけです。
 そうしう私も昨日は18番で11を叩き、負けてしまいました。かなりの差があったんですがね、同情ゴルフをしてしまった。たまにこういうことがあります。

 
 イラクの首都バグダッドをはじめとする少なくとも14都市で23日、22件以上の爆発や銃による襲撃などが相次ぎ、これまでに少なくとも91人が死亡、161人が死亡しました。
 どうぞ、勝手におやりください、地球の人口は多いのでね、関係ないところでどんどん、醜い人間の殺し合いがあることは全体の利益から考えると良いことです。という風にしか考えないですね。そういうことしかできない国でしょう?

 
 水着など最小限の衣服だけで胸(ブレスト)を露わにした若い女性が元気に接客するレストラン、通称「ブレストラン(breastaurant)」業界で人気ですが、それを示すように、ある業界チェーンが購入したテキサス州の荒れ地にある町の名前が「ビキニーズBikinis」に変更されるそうです。
 ブレストランチェーンの1つ、「Bikinis Sports Bar & Grill」は、オンライン案内広告サービス大手のCraigslistに出品されていた町を購入し、新たな名前を冠した町は今秋に「オープン」の予定です。かつてテキサス州のBankersmithと呼ばれた町は、これからはビキニーズと呼ばれることになります。1913年にできた町は、最盛期には40人の住民が暮らし、郵便局が1つに材木置き場、そしてダンスホールがありましたが現在は、車で移動中の人びとが立ち寄るのみの場所になっています。
 ビキニーズのオーナーは、乗り捨てられた廃バスをバーに変え、住宅をビキニの「殿堂」にリノベーションする計画を構想しています。
 業界では、Hootersが先駆けで、急速に成長を遂げ、特にテキサス州で人気ですが、他にCharlotteやOklahoma Cityにも出店しています。ビキニーズではブレストランについてこのように説明している。
「若く胸の大きな女性が、サイズの合っていない小さな水着を着ていることを保証する」
 最近ではほかにも、Twin PeaksやTilted Kilt Pub & Eateryといった「ブレストラン」が人気です。バックヘッドの一角にも最近、Twin Peaksがオープンしたばかりです。

 マーケットですが、欧州情勢に揺さぶられる1日になるでしょう。すでにアジアと欧州株はかなり落ちています。原油は90ドルを割り込み88.23ドル、ゴールドは1567ドルです。為替ですが、ドルは対ユーロで1.20まで上げています。また円は対ドルで78.22円まで上げています。
 気になる作物ですが、大豆は過去1年で52%上がっています。また小麦は57%、コーンは61%、砂糖39%、コーヒー23%上がっています。コーヒーは昨年の秋にかなり上げていましたが、落ち着いてきています。

 最後にPASSION CUPの登録馬、リペアキッドが遠征先から帰ったきたようですが、すでに今回のレースの出場枠は一杯で出ることができません。8月の19日がおそらく次回のレースになると思いますが、これには出場して欲しいもので、この日は俳句の日となっているでしょうが、9月に挙式を上げるウエストアイランド馬の祝いの席を設けることも決まっております。どうぞ、各馬の出場と祝福をお願いしたいとことです。
 ちなみに、9月のもう1つの挙式プラムウェルからは何の連絡もなく、私はすでに予定をキャンセルしております。いい加減な奴だ!旅費を半額持つか全額持つかで検討中なのかどうかは、知りませんが、そのせこさはやがて何かでツケを払うことになるでしょう。パーンと行かんかい!

 実質、最後の週となります。夢の大台向けて今週も働きます!













Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)