災難が続いています!

別に九州の大雨ではありません。私に降りかかっている災難です。まずは、金曜日の午後、店を早く出た私は気づかなかったのですが、2時前から天井から水が落ちてきたそうです。4時過ぎに店に戻ると床にバケツがあったので、訊ねるとそういうことでした。
 これは、屋根裏にあるエアコンからであるとすぐに分かりました。上に上がるとエアコンの下にトレイがあるのですが、そこから水が溢れているわけです。
 私は雑巾とバケツを屋根裏に運び、水汲みをしました。それで「たぶん2-3時間は大丈夫」と思い、店を開けましたが、7時前には「水が落ちてきています」というので再び屋根裏に上がり、水を汲み出し、今回はスイッチを切りました。

 翌日は、土曜日で幸いにも気温があまり高くなかったことからパテイオを使うようにして暑い店内にあまりお客さんを入れないようにしました。まあ、分散してくれて助かりました。

 金曜日の午後に電話して、月曜日の朝一にきちんと業者が来てくれましたが、結局ベルトが1本切れていてうまく回転していなかったようです。そのベルトを交換するだけで事は済みました。やれやれで昼前には冷房が効いてきたのです。これが1つの災難ですね。

 もう1つの災難はFEDEXです。ハワイのコンドのクロージングの書類が金曜日に届くはずでしたが、届きませんでした。今日の夕方になってハワイの銀行から「届いたか?」というので、「何も来ていない」と言いました。
 相手方が調べると、金曜日の朝8時半に店に配達に来ています。誰もいないので持ち帰り。そして2回目の配達が月曜日んも朝9時半でした。これも誰もいないわけですね。これって、迷惑以外の何者でもありません。
 レストランなのに、どうして朝早く持ってくるんですか? FEDEXは頭が悪すぎますね。ちなみにUPSはドライバーがいつも気を利かせて10時配達の指示があっても午後に持ってきます。
 そして今回は、不在通知の紙さえもない始末です。それで、私の対応はというと、火曜日の朝に、MariettaのFEDEXの集配所まで書類を取りに行かないといけないわけです。それが一番確実だからそうするわけですね。この集配所にはかつて2-3回行ったことがあります。そしてその理由は全く今回と同じなのです。

 FEDEX、もう少し頭使ってくれよ!ですね。時間の無駄ですからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)