7月29日 PASSION CUP 概要

このコラムに関しては、7月29日のPASSION CUPに招待または認定されている方へのお知らせとなっております。一般の方の閲覧はご遠慮ください。まあ、読んでもらっても構いませんが、イニシャル等の登場人物が不明かと思います。

さて、皆さん 暑い最中如何がお過ごしですか?井上揚水が「皆さん、お元気ですか?」と日産のCMで言っていたのをパクリました。
コミジュン、早くも参加表明ありがとうございます。大手損保のKY氏、幹事に配慮して出場を前向きに検討されているとの噂が流れております。またW奥様も、そろそろ「デビュー戦」を飾るのではないかと察しておりますが、あまり張り切って映画のような「Wの悲劇」にならないことを祈っておりますが、気温が若干ながら下がってきています。暑さに弱いという情報も流れていますが、そこは何卒、幹事S嬢の面を保つためにも出るべきではないかと思いまする。

実は今回のRNコースですが、通常ですと短いコースのため前半青、後半白で6263ヤードですが、これを少し改良しまして「青白混合」にしてみました。
1番 白 これは単に老人への配慮と考えてください。また1番なので軽くバーディやパーで上がっていただき、勢いをつけてもらうということです。
2番 白 ここは元々白でも389ヤードあり、なかなか2オンが容易ではないホールですから、白とさせてもらいます。
3番 白 最初のパー3ですが、短くてバーディを狙ってもらいます。といっても乗らないのがゴルフです。ちなみにこのホールを「鬼門」扱いしている女性プレイヤーも若干います。
4番 青 ここから青が登場します。大抵のプレイヤーは打ち下ろしのため、残りを100ヤード残すようです、簡単過ぎてPASSIONになりません。約30ヤード下がります。
5番 青 ここもドライバーが老人以外は使えないホールですが、青にして20-30ヤード伸ばしています。まあ、比較的簡単かと思います。飛ばし屋さん、池に入れないことですね。
6番 青 ここも5番と同じようなイメージですが、ドライバーが使えないかも知れません。突き抜けてしまうケースもありますので、クラブ選択に注意が必要です。
7番 白 2回目のパー5ですが、白に戻して楽勝パーを取ってもらいます。
8番 白 池超えでなかなか乗りそうで乗らないので、現状の161ヤードで行きます。
9番 青 ちと辛い406ヤードになりますが、打ち下ろしなので問題ないでしょう。
10番 青 白ですと400ヤードしかなくパー5に相応しくないので、80ヤード伸ばします。これで2オンは不可能になります。全員3オンなら、かなり平等性がありますかね。
11番 青 ここは打ち下ろしのパー3で、やや難度が高くなります。120ヤードじゃあ、やる気も出ないでしょう?
12番 青 このホールは白とあまり差がありません。20ヤードですかね、従って思い切ってドライバーが振れるということです。2オンできれば大したもんです。
13番 白 ハンディキャップは6番目ですが、なかなか2オンできないホールです。従って399ヤードをそのまま採用します。
14番 ロングのパー3です。後ろの場合には200ヤード近くになります。従って白を採用しました。
15番 白 テクニックが必要なホールです。よく谷に突っ込むプレイヤーがいます。狙ってください。見せてください、匠の技を!
16番 青 後ろだと150ヤードの場合もありますが、前だと130しかありませんので、ブルーで160ヤードにします。まあ、乗る人は乗るはずです、当たり前か??

17番 青 ここも20ヤード程度の差になりますから、青を採用です。比較的簡単にパーが取れていますから、難易度を少し上げます。
18番 白 文句なしの白です、老人への配慮です。2オンはまず不可能なホールとなっていますから、3オンで1パットですかね。ただしピン位置が右だときついですね。
これで6328ヤードになります。当日は表を渡しますので間違いなくプレイできると思います。
また女性は赤ティーのみで変更はありません。


新情報
優勝候補のコミジュンは、同僚とソーグラスへ「合宿」に行くそうです。わざわざ商工会の大会をキャンセルしてまで29日のPASSIONに賭けるこの意気込みを買おうではありませんか?
まあ、楽しみですな。

師匠から弟子への一通の短い手紙
たまには出なさい! 以上
追伸 四川料理の美味い店発見、イスラエルのサンドイッチもお宅には合うかもね。またスケジュール調整して下され。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)