今日のニュースから 7月2日(月)

またもや日本の政治は混迷??? 民主党分裂、小沢新党?もうどうでも良いですね。元々は自民党じゃないですか?それが枝分かれして民主党、闇将軍小沢は自分の思い通りにならないと気に入らない。最も彼は国民に好かれていない、仮に彼が首相になっても支持されないわけです。今回の消費増税問題も、多数の国民が支持しているわけです。
 国民だって馬鹿じゃないですからね、このまま現行で行けば日本が破綻することは目に見えて分かっていますから、飲みこむところは飲むわけです。あとの問題は、消費税上がってその財源を借金の返済や福祉などに回しながら、かつ行政改革を行い、税金の無駄使い(特に霞ヶ関の特殊法人などですかね)に鉈を振ることだと思うんですがね。メスではもう手遅れです、鉈振ってぶった切るしかないですからね。
 そこで指導力を発揮するのが政治家じゃないですか? 国民が選んだのが政治家ですからね、彼らが国民の意をくんで動かないといけない。東大出の頭だけ賢い連中にどれだけ楔を打ち込めるかです。そこが政治家の資質じゃないですかね。嫌だったら「更迭」すればいい。血祭りに上げることも大事です。出世街道の梯子をどんどん外してやりなさい。泣きますよ彼ら!!「せっかく一流大学出てキャリア試験に受かって、出世コースのエスカレーターに乗ったのに、停電したみたいな状態で止まるわけですからね、そこまでの危機感を持って国に尽くしなさい、それが公僕の務めです。勘違いした官僚が実に多い。国民よりも偉いと錯覚するわけですね、これを何十年もやってきた国ですから、簡単には変わらないわけです。「官僚は国民の奴隷だ」これぐらいの意識を変えてやらないと日本は変わらない。

 タイガー勝ちましたね、やはり勝負強い! 今季3勝でFEDEXカップの1位に躍り出てきました。まあ、主役がその仕事をするとPGAは盛り上がります。視聴率取れます、チケット売れますで、PGA幹部はホクホクですかね。やはりプロスポーツはビジネスですから、見てもらわないとダメですね。

 そういう私のゴルフ、昨日は最高でした。39-43で82は後半の途中までノーWボギーで、初の70台に向かっていたんですがね。後半にバテてしまいました。
 それでも賞金?は初の三桁を獲得、圧倒的な強さを見せました。この好調は? ダンベルトレーニングになります。このところ、ダンベル運動をかなりやっています。テレビ見ながら50回、写真のアップロード中に40回と、暇を見つけてやっています。ちょうど2週間ですから、少し筋肉が付いてきたんじゃないですかね。先週のカップには間に合わなかった。
 それで良くなったのがアイアンで、ミスショットは1回だけでした。とにかく上半身を鍛えています。まあ、弛んできているんで引き締める意味もありますけどね。今週は4日と8日にやります。燃えています!

 暑い中でもゴルフに効果があるのは、ココナッツウォーター!そんな話を聞いています。ココナッツウォーターには、こんな話があります。
 スマトラ沖地震の後に3ヶ月間大海原を漂流していたタイ人の男性が助かった際、彼は浮かんでいるヤシの実を削って毎日ココナッツウォーターだけを飲んでいたそうです。3ヶ月間という長い間、彼の体内のミネラルや栄養バランスを助けていたのはこれだけ。栄養バランス、栄養価とも優れているわけですね。ココナッツウォーターとは、その名の通りココナッツの果実の中に含まれている透明な液体のことです。
 実は、天然のスポーツドリンクと言われるほどミネラルが豊富です。生理食塩水が入手できない発展途上国では、ココナッツジュースが静脈点滴に用いられることもあるそうです。ブラジルでは、”agua de coco(アグア・デ・ココ)”と呼ばれ、オレンジジュースに次いでよく売れているそうです。
 実際、コップ1杯のココナッツジュースは、普通のスポーツドリンクよりも多くの電解質を含んでいるうえ、1本のバナナよりも多くのカリウムが入っているので、デトックス効果も得られます。しかも、このココナッツウォーター、気になるカロリーは100g当たり16.7カロリーと低カロリー。栄養豊富なのに脂質は含まれておらず、ダイエットにはぴったりなんです。

 
 血液と同じ電解質成分で、カリウムが多くナトリウムは少なめ。しかも天然成分なので体にやさしいというスペシャルドリンク『ココナッツ・ウォーター』。実は、他にも美容とダイエットにぴったりの嬉しいメリットがあるんですよ。
■ 牛乳より低カロリーでコレステロールが含まれていないのに、栄養価が高い。
■ 母乳にも含まれている脂肪酸のラウリン酸が含まれているため、抗酸化作用・抗菌活性作用があり、免疫力を高めてくれる。
■ ココナッツウォーターの分子構造は、人の血漿と酷似しており、貧血予防に効果的。
■ 人間の血液と同じレベルの電解質なので、吸収が良い。
■ 酵素の働きを活発にし、身体全体の新陳代謝を活性化させるマグネシウムが豊富。

 ひょっとして「天然のポカリスエット」って感じですね。私も飲んでいます。ゴルフには持参ですね。

 まだまだ暑い日が続きます。というかこれからが本番ですからね、健康維持に努めましょう。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)