Wednesday, May 16, 2012

除湿機のお勧め


 AXIS6月号にも掲載しますが、これを買いました。Frigidaire FAD704DUDですが、これがCR誌のトップランクでした。水のタンクは70tで、価格は240ドルですが、アマゾンでは200ドルで’売られています。
 これが大型で、中型の50ptサイズもありますが、これは200ドルです。アマゾンではいくらかは不明です。

 これを買った理由ですが、地下室があるからですね。我が家は100%ではなく、半地下になっていますが、それでも湿気はあります。別に壁にカビが生えてくるような状況ではありませんが、地下室の湿気取りは大事です。

 以前は簡易のものを使っていましたが、水捨てが面倒なわけですね。この除湿機ならタイマーを設定しておけばOKで、あとは1週間に1回ペースで水を捨てるだけです。

No comments:

健康保険がない!アメリカの保険事情と世界の事情

Noviemebre Veinte Dos ( Miercoles) 感謝祭前なので特別寄稿  先日のこと、アメリカ人の友人が来て、来年の健康保険がないと言うのです。7社当たってすべて断られたそうです。  彼は金持ちですよ。私と同い年でもう引退していますしね。最終的には保険の...