Wednesday, May 16, 2012

除湿機のお勧め


 AXIS6月号にも掲載しますが、これを買いました。Frigidaire FAD704DUDですが、これがCR誌のトップランクでした。水のタンクは70tで、価格は240ドルですが、アマゾンでは200ドルで’売られています。
 これが大型で、中型の50ptサイズもありますが、これは200ドルです。アマゾンではいくらかは不明です。

 これを買った理由ですが、地下室があるからですね。我が家は100%ではなく、半地下になっていますが、それでも湿気はあります。別に壁にカビが生えてくるような状況ではありませんが、地下室の湿気取りは大事です。

 以前は簡易のものを使っていましたが、水捨てが面倒なわけですね。この除湿機ならタイマーを設定しておけばOKで、あとは1週間に1回ペースで水を捨てるだけです。

No comments:

週末往来 2月も終わり名古屋?

気になることを書きましょう。  2004年に3.4%、現在は6%、さてこれは何でしょう? アメリカの 連邦政府の財政赤字が国内総生産(GDP)に占める割合です。正確には来年から再来年にかけて6%になり、これは戦後最大となるのです。  景気は良い、企業は収益を上げている。そし...