今日のニュースから 5月10日(木)

日曜日に向けた練習を積んでおりますが、土曜日はEastLakeで最終調整を行うことになりました。今年初ですかね。アクセンチュアのお客さんに招待されました。しめしめですね、相棒にハンディ1の巨漢タイラーを連れていきます。もちろん、マッチプレイしますよ。

 じゅんじゅん、調子良いと巷でうわさが相当流れています。自分で街宣してるんじゃないのかい?かつて君が86を出したことは記憶にあるけどね。まあ、あの日曜日の緊張感でどれだけ自分らしいゴルフができるかだね。ヘリテージには「魔物」がたまにいるぞ。

 オランダのマリワナが数ヶ月前から、市民だけの購入に制限されています。昨日アムステルダムから帰ってきたパイロットの話です。
 なんでもフランスとドイツが抗議をしたようです。ということは両国からのツーリストがマリワナを買い困っていたということですかね。
 ちなみに飾り窓については、両国からの抗議はありません。売春については、両国も雇用問題の解消に役立っているんでしょうかねえ???

 鯖のサイズが最近、小さくなっています。本当に小さい。ということは大きな鯖がいないということですね。乱獲で、うなぎの後を追い鯖もどんどん値段が上がっています。

 みる貝最近食べましたか? 業者によるとパウンド40ドルを超えたそうです。貝の外部分しか寿司ネタにできないので、単純に2倍、80ドルです。元を取るには1オーダー15ドルですかね。これじゃ、誰も買わない。
 と言うことで、’私はしばらく買いません。というか値が下がる傾向にない。中国人の買占めがあるようですが、お金にモノを言わせて値が上がっているわけです。

 週間新規失業率は1千件下がっています。株価が6日連続下がっていますからこれは朗報です。今日は先物では上げています。私はしっかり昨日買いを入れたので底値で買ったことになります、こういうタイミングの素晴らしさを私は持っている。これは自慢です。

 先週のこと、米人のアンケートで「株は今買いか?」の質問で半年前に44%の人がYESと答えたそうで、先週は61%がYESと答えています。
 これって少しおかしい、というか底値で買わないと意味がないわけです。この1万3千ドル付近で買っても年末は1万4千ドルまで行きそうにないわけです。去年の低かったときにドーンと買わないと意味がない。それだけ一般の米人は臆病になっているということですかね。
 私に言わせると、今から買うのは大変きつい、というか儲けが少ないわけです。下げたら買うという方向しかないですね。

 日経ビジネスの新型アバロンの写真見ましたか?アバロンとは思えないほどの、洗練されたデザインになっています。トヨタのダサいイメージが払拭されています。ようやくデザイン重視になってきた。というか現代が米国市場で躍進して現在世界第5位まで来ていますからね。日産が追いつかれる日も近いわけです。韓国勢はデザイン攻勢をかけていますからね、テレビの二の舞を踏むわけにはいかないわけです。自動車は日本の最後の砦。これで負けたらあとはアニメしかないですからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)