Friday, May 11, 2012

今日のニュースから 5月11日(金)

ニュースはどうでも良い。日曜日のトーナメントの練習に余念がありません。小刻みにクラブを振っています。「体にスイングを染み込ませる」まるでリトマス紙のような感じでジワジワと入れています。
 暇さえあれば、クラブを振る。これでいかなるときにも同じスイングで振りたいものです。寄せもしっかりやっています。シャンクしないようにせんといかんばい。

 絶好調と自画自賛するJJが「優勝」のコメントをすでに考え始めているそうです。まあ、買ったらプライムステーキでもご馳走しますよ。5月だけの限定ですけどね。
 彼は8番に魔物が潜んでいるというが、魔物は1匹ではないということです1番の左のバンカーもそう、グリーン周りもそう。2番はクリークの魔物が2回もある。3番は深いバンカーの魔物。4番はグリーン右から奥が魔物。6番は右手がすべて魔物だらけ。7番はグリーン左手が魔物。8番は確かに左手のOBは魔物かも知れんが、多いバンカーは魔物。そしてピン位置によるがオーバーすればこれまた魔物。9番の砲台下はすべて魔物となっています。

 要するに魔物に取り付かれないようにすることですね。JJ、私はちなみに御社のエースY氏と同じ組、そしてK建設で一番ゴルフが巧いであろうOK氏と周りますからね。上手な人と回るとそれなりにスコアが上がるわけです。足を引っ張る人がいないでしょうからね。OK氏、前回は83で回っていますからね。

 日本の家電も淘汰の時代、コジマがビッグカメラに食われてしまいました。1位のヤマダを射程距離に収めたのか。まあ、こうした安売り家電が多すぎますよね。

 パナソニック、7721億円の赤字。まあ、この大半はプラズマテレビから派生したものでしょう。負け組みの傷跡は大きいですね。

 勝ち組は日産で5458億円の黒字で、これはトヨタの3556億円を抜いています。この違いは何だったのか?ですね、国内生産が多いのがトヨタ。対して日産は古い工場を閉め、国内では人件費の安い九州に移管したこと、さらには海外生産比率を上げたことなどが、良かった原因ではないですかね。ゴーン氏になってスピーディに動いていると感じます。大所帯よりも足回りが良いということになりますかね、車屋なんだから足回りは大事じゃないですかね。これ、座布団1枚ですか?

 栃木県の烏山城カントリークラブで開催中の国内メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」2日目。日没サスペンデッドとなった前日第1ラウンドの未消化分と第2ラウンドが行われ、石川遼は通算3オーバーの72位タイで今季初の予選落ちを喫しました。
 人気が先行するとこうなるということの証。マスターズでもそうです、まあ過去に捨てた女性の呪い?と戦っていてはゴルフには勝てないですよね。
 石川頑張れ!と声援している人も多いと思いますが、私は彼に対してはNOですね。松山君や池田君に頑張ってもらいたい。

 ということで、週末近し、母の日近し、頑張りましょう、何事も。ですね。


No comments:

今日の出来事から 9月20日(水) ダブルインパクト

Septiembre Veinte (Miercoles) メヒコでは地震、現在150人が死亡、まあ増えるでしょう。 そしてプエルトリコにはハリケーン・マリア、これがダブルインパクトです。 この手を上げて話すのやめて欲しい。国連で演説したらしい。  安室奈美恵が引...