週末往来! 昨夜あった詐欺未遂事件!

実際に私の店で起こったことです。
 

昨日の午後7時ごろに、フロントから「ジョージア・パワーから電話が入っている」というわけです。どうして、こんな時間に電話?とそこで疑問。

 相手は女性でした。「あなたは、電気料金を払っていないので、午後8時に電気の供給を止める」と言うわけです。
 そこで私、「そんなことはない。きちんと払っている」と反撃。

 そうすると「電気料金が不足しているので、それを払いなさい」と相手。
そこで私、「うちはランドロード(大家)が払っているのでやるならやれ」と言って切りました。

それで終わったわけで、当然ながら8時になっても電力の供給はありました。

 この手口はよくあり、たまにこれが電話代であることがあります。実は、5年ぐらい前にこれに引っかかっています。
 電話を止められては困るので、「分かった、すぐに払う」と言い、カードで支払いしましたが、翌日にカード会社から電話があり、ルイジアナで私がカードを使い500ドルのトランスユニオンの小切手を作ったというものです。カード会社は不審に思い、電話をしてきたのです。

 
 
 当然ながら私には身に覚えがないので、支払い義務はなし。何の損もしないわけですが、こうした詐欺は実に多いので気をつけてください。
なかなか、相手は役者ですよ。こちらも役者にならないといけないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)