今日のニュースから 10月18日(火)

Sky is falling!という感じの昨今のビジネスですね。不況にいよいよ突入していくぞ?って感じです。
今から設備投資? 止めておきなさい。私はいまいから締めます、経費節約給与現状維持。
昔なら経費節約給料倍増でしたけどね。この違いは何?

ご近所のネールサロンのオーナーとも今朝話をしましたがね、やはり悪いという。先週木曜日は客が1人で3人だったという。どこも厳しいご時勢です。

またまたハリウッド映画の撮影? そうなんです、TAKA近くでビリー・クリスタルとベッド・ミドラー共演の映画のロケが今日まであります。照明係の友人は5時起きで現地6時に入り、夜の7時まで撮影です。それで映画で使われるのは10分程度ですからね。

不振のドライバーというか、ゴルフの打開策。さっそくオンラインでオーダーしました。まもなく到着しますが、昨夜その話をシングルプレイヤーのTにしたところ、彼も1本持って使っていて「それは良い」と言っていました。期待しています。そのうち、ブログで公開しますからね。

マーケットは沈んでいます。ドイツの財相の「これで終わりではない」というう発言を受けて急降下。フランスはムーディズの今後3ヶ月で格付け見直しに対して「AAAは揺るぎない」と強気発言しています。世界で株価が下がり、一巡して米国が止めるのかどうかが今日の問題ですね。

あるダイエットに成功した日本人の間接情報ですが、20パウンドも痩せたそうで、米なし、ディリーなし野菜をひたすら食べることで成功したそうです。
米は確かに分かる、炭水化物ですからね、ミルクも脂肪が入っているが、2%とかの不味いミルクは飲めないでしょうし、コーヒーに入れても美味しくない。ましてやカフェオレで豆乳ですかい?そりゃ、最悪ですね。美味さを追求すると脂肪は避けられないのか?
私はヨーグルト大好き人間で、それも低脂肪の商品を食べていますが、それも「ダメ」と言われてしまいました。
今の在庫がなくなったら、しばらくはデイリー禁止にしてダイエットに再挑戦です。未だに165には届かず、167-169の間をうろうろしています。
まあ、日曜日にワイン飲んで肉を食べた割りには、170に到達しなかったのでそれはOKとしておきますがね。

毎日、ランチはそばですよ、そしてサラダを食べていますがね。これで痩せないのはどうして? ビールも1杯、ワインも1杯しか飲まないのに!!!



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)