これ美味しいの?:シリーズ 韓国穀物米

 最近、やたらとこうした健康志向に走っております。
 体に良いもの食べて、単純に長生き、病気をしないようちという願いですかね。
 玄米を食べ、そして穀物を取る。昔の人はそうだったんじゃないですかね、それがいつのまにか脱穀した白米になった。それは柔らかいから食べやすい、消化が良い。その分、栄養は捨ててきたんでしょうね。
 それが今、元に戻る傾向にあります。たまに店で出す白米に玄米を混ぜ、穀物も入れます。そうすると美味しい。野菜をあまり食べない私には必要なもの。
 昨日のゴルフコンペにも玄米もち米で作ったおこわをおにぎりにして持参しました。
 腹持ちが良い、スコアの助けにはならなかったものの、体調は良い。そんなわけで、こうしたものを食べていかないといけないですね。
 この2つの商品はほぼ同じ内容ですが、ここアメリカでは韓国人の方が見た感じ、日本人よりも健康志向が高いように思います。
 彼らが肉食で、焼肉ばかりを食べていると思っている人は間違いです。彼らは実にうまく野菜を取り入れていますからね。まあ、たまに肥満の韓国人を見ますけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)