売りたい車の査定が出ました

 新しい車がまもなく届くため、手持ちの車を処分しないといけません。
 約1ヶ月にわたりネットで販売してきましたが、買い手はつかずCar Maxに土曜日に行ってきました。
 約2-30分で査定してくれます。一応、1週間以内にこの価格で引き取ってくれます。持っていくものはタイトルとレジストレーションです。
 ネットでの販売価格は2万ドルから始まり、最終1万7千ドルまで下げましたが、誰も買わず、最初に聞いたHennessy Lexusの査定価格が1万3千ドルだったので、1万4千ドルならOKと思っていたんですがね、驚きの1万5千5百ドルでした。
 まあ、レザーシートはほぼ新品同様、タイヤ、内装、外装すべてGood Conditionですから、正しい評価をしてもらいました。
 彼らはおそらく、この車を1万9千ドル程度で販売すると思います。まあ、売れる自信があるから過去のデータから査定してこの価格を提示したのだと思いますがね。

 以前にトヨタのセリカをCar Maxで売った若者がいましてね。彼は事故車からのメーターをその車に取り付けて、マイレージを低くして持参しましたが、それは見破られずに済み、高い価格で売り抜けました。まあ、私は別に悪いことはしておりませんが、そういうことも可能であるということを書いたまでです。

 私の車に対する考え方は家と同じで、売れる車を買いなさいということです。また売るときのことを考えて必ずきれいに乗ることを心がける。
 私は必ず、自分の座るシートの上に何か敷いて乗ります。そしてフロアマットの上にさらにマットを敷いて乗ります。こうすることにより、内装がほとんど汚れないからですね。
 5人乗りのセダンでも90%は1人で乗っているので、運転席以外が汚れることはまずないと考えています。運転席が一番傷みが早いので、そこを綺麗に乗るということですね。少しでも査定を良くする工夫です。

 結果的に2007年に確か3万ドルを少し出る程度で買った車ですから、4年後に半額の下取りになったわけですね。1年あたりのコストは3750ドルですか、月換算で313ドル。こうして考えるとリースが得か購入が得か考えるための数字が出てきますね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)