ボルシチ

試行錯誤の上、完成したボルシチです。
寿司屋でボルシチ? という方もいるでしょう。
いろいろと、挑戦しないと料理の世界は広がりません。冬場になべとかもやっていますが、スープの拡販を狙ったものです。
それとThrashersのイリヤに食べさせてやりたいとも思いまして。
1回目はビートなしで作りました。したがってスープの色はトマトの色のみで、野菜も大きめでした。私のイメージではシチューのロシア版と思っていました。
そして、ビートを入れて真っ赤に仕上がったボルシチで完成かと思い、イリヤと奥さんのニコルに食べさせましたが、「スープは旨いよ、でも野菜がでか過ぎてさ。ロシアでは細かく刻んであるんだよ」と指摘され、修正したのが写真のものです。
ボルシチはいたって簡単にできます。肉、キャベツ、じゃがいも、セロリ、にんじん、ビートです。そしてトマトペーストとなりますが、これは私は生トマトをミキサーにかけて、越して代用しました。味付けは塩、ワインビネガー、胡椒のみですが、これだけではどうもおいしくないのです。私は白だし、醤油、白ワイン、酒などを適量加えながら、コクが出るように工夫しました。いろいろ新しいものを作るということは勉強にもなりますし、お客さんとの会話も弾みます。
今冬は、ずっとありますから、ご希望の方はどうぞ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)