今日の朝刊から 08年11月19日

1、アトランタに本社を置くホームデポの第3四半期の業績が発表されました。 売り上げは6.2%減、営業利益は30.7%減でした。

2、あるリサーチグループが出したデータによる「全米今後のホットな州」のランキングでジョージアが前回6年前の18位から21位に順位を下げました。ちなみに1位はマサチューセッツ、2位ワシントン、3位メリーランド、4位デラウェア、5位ニュージャージーとなっています。1位のマサチューセッツは前回2002年、その前の99年の調査でも1位でした。上記の州はいずれも北部にあり、ジョージアがランキングを下げている1つの要因は熟練労働者の移民カテゴリーで41位だということです。ほかにも公共サポートが30位、労働者の教育度が35位など、南部の教育水準の低さが大きなネックとなっていることが分かります。

3、CITIグループの株価が今朝、8ドルを割り込みました。CITIは間違いない会社でつぶれないと思っていますが、金融危機の大きな痛手を背負っての株価下落でしょう。

4、本日が誕生日のセレブ  テッド・ターナー 70歳、ラリー・キング 75歳  ジョディ・フォスター 46歳 カルバン・クライン 66歳

5、原油価格は年末に40ドルになるのでは? という予測がFOXテレビでありました。 2006年にガソリン価格が2.5ドルのときに、原油価格は55ドルだったとか。今朝の原油価格が55ドルを割り込んでいます、ジョージアでは安いガソリンは1.85ドルになっています。そう考えるとガソリンの価格に比べ原油価格が高すぎるということになり原油価格はさらに下がっていくという説です。

6、今年のブラックフライデーは、多くの店が真夜中に開店する見込みです。 ディズニーストアをはじめ、TnagerOutlet、DiscoverMillなど金曜日の午前0時に店を開ける予定です。先日hhgreggで買い物をしましたが、午前4時半にオープンと言っていました。目玉で薄型テレビの格安が出ることは間違いありません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)