今日の朝刊から 08年11月12日

1、ビタミンなどサプルメントは病気リスクを軽減しないというデータが発表されました。確かに健康維持には良いようですが、心臓病、乳がんなどの予防効果はないという発表です。アメリカでは成人の半分がこうしたサプルメントを毎日服用しているといわれていますが、このデータに反論する人もいます。私なりの考え方では、食生活の補助と考えればよいと思います。 毎日きちんとした食生活が送れればよいのですが、不規則極まりない生活を送っているのが現状でしょう。そうであれば、どこかでサポートしないと体は壊れてしまいます。 私自身は、毎日5時間睡眠に近い生活でほぼ病気状態なので、総合ビタミン、にんにく、グレープシード、ザクロエキス、C,E,カルシウム、Q10など覚えていれば’毎日、そうでないと1週間に数度摂っています。特に風邪を引きかけているときには多量に服用します。 私は医者に行かない、薬を飲まない人間なんです。

2、アトランタは「過剰建設」であると専門家が指摘しました。 いまさらではないのですが、高層ビルの乱立は今後惨めな結果になるであろうと言っています。1995年には全米で投資に向く街のトップにランキングされたこともありましたが、今では順位を下げ、商業施設では33位でしかないのです。誰がバブルを作ったのか? 誰がバブルに踊ったのか? あれだけの数の高層ビルに誰が入居するのか、誰が高層コンドに住むのか? I-285 の中を見渡してみてください。 まだまだ未使用の土地が山ほどあります。 アトランタは土地を買わないとダメということです。 たとえば、バックヘッドからI-85に乗って南に向かうとすぐのところにMARTAの車両置き場があります。この周りにはセメント工場のようなものもあり、こうした工場が立ち退いてしまえば、巨大な平地の商業施設ができるのです。どうして狭いミッドタウンなどに竹の子のように高層ビルを建てる必要がありますか? アトランタはマンハッタンにはなれないということは最初から分かっていたはずですが、踊ってしまったというか、背伸びをしたのでしょう。 私は以前から「土地つきの家しか買ってはいけない」と主張してきましたが、これは今後も変わらないと思います。

3、イギリスの失業率が5.8%に上昇しました。イングランド銀行の景気見通しも発表されましたが、景気後退を名言しています。 BestBuyが今期の業績を下方修正したことからDOWは一時200ポイント下げました。今後出される企業の予想はほとんどが下方修正されると思います。

4、勢いのとまらないHawksは開幕6連勝になりました。 今夜はボストンCelticsと因縁の戦いです。昨夜、Thrashersのコバルチャックが食事に来ましたが、いきなりのガッツポーズを私に見せました。Thrasersも4連勝で、金曜日にホームゲームがあります。今回初めてボルシチを作り提供しました。スープはすべて飲み干しましたが、具が大きいということで修正です。 余談ですが、ビーツ(赤い蕪の種類)はメキシコ人も食べます。 血をきれいにする効果があると彼らは信じています。 これについては確認しないといけません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)