干し鯖

ノルウェー産の冷凍鯖です。
そのままだと水気がどうしてもあります。冷凍物を解凍するので当たり前ですが、粗塩をまぶして2-3日ほど干しているところです。
前回は、そのまま干してあとで、みりん醤油を刷毛で塗ったのですが、こうしやみりん干しのようなものは鯖には向きません。すぐに焦げてしまうからで、失敗してしまいました。
やはり、鯖といえばシンプルに塩焼きが一番ではないかと思います。それも少し水分が抜けたぐらいが、ちょうど旨いと自分では思っています。今回は失敗しないようにしたいと思います。
こうした数々の失敗があって、メニューに載るアイテムが出来上がるのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)