今日の朝刊から 08年11月11日

11月11日で1が4つも並んでいます。 11年11月11日はきっとコレクターにとってはたまらない1日になることでしょう。

1、毎日、犯罪情報が掲載されていますが、朝刊に掲載されているものをすべて書いてみましょう。
A:Fulton Co. East Pointで06年におきた殺人事件で58歳の男性が終身刑になりました。
B:Dekalb CO. 30歳の男性が強盗殺人の罪で終身刑になりました。07年11月に起きた事件で共犯の3人については刑は確定していません。
C:Dekalb Co.3人を殺害したとされるシェリフの裁判で裁判官の起用に困っています。 このシェリフは裁判所でも頻繁に仕事をしていたため顔見知りが多いとの理由です。最初に任命された裁判官はこれを理由に裁判を仕切ることを拒否しました。
D:Sandy Springsの男性が9歳の娘に性的暴行を加えたとして25年の刑+終身の保護観察を言い渡されました。
今日は少ない方かも知れません。

2、Kennesawにお住まいの方、朗報です。Forbesが選んだ家を売る最適な場所で全米4位に選ばれています。順位は以下です。
     1位 Berkeley CA     2位 Bedford TX     3位 Venice CA
     4位 Kennesaw GA     5位 Sugar Land TX   6位 Midvale UT         
     7位  Mattews NC    8位 Encinitas CA    9位 Waltha. MS
     10位 Montclair NJ
Kennesawは、平均価格帯が$175,000、リスティング期間(家を掲載してから売れるまでの期間)が104日、ある不動産屋によれば、リスト価格から5-6%減で売れているそうで、他の地域ななら20%減が当たり前になってきています。

3、本日の誕生日 デミ・ムーア 46歳、レオ・ディカプリオ 34歳です。

4、DuluthにSalvation Armyストアができます。 オープンは12月6日で Comp USAの跡地になります。

5、 Dekalb Co.は$40Mの歳入不足に陥っています。 コスト上昇税収不足、ミスマネージメントなどが理由ですが、1月から就任する新しいCEO Burrell Ellisにとっては前途多難な舵取りになりそうです。09年に帳尻を合わせるためには、公共サービスの削減か増税しかないようです。

6、来季のMLBの開幕戦がフィラデルフィアで開催されるブレーブスVSフィリーズに決まりました。 日程は4月4日で、この試合のみ6日から他の試合も開幕となります。

7、 トヨタがワゴン車Venzaの生産をケンタッキー工場で進めていますが、1号車が完成しました。価格は$26000から$29000の間です。まもなく店頭に並びます。

8、 アップルのiPhoneが早くも全米で一番人気の携帯端末になりました。これまではモトローラのRazrでしたが(約3年間不動の地位でした)、市場に出てわずか3ヶ月でその勢力地図が変わったことになります。

9、Circuit Cityが予定通り、会社更生法の適用を月曜日に申請しました。全米で155店舗を閉鎖し、これは全店舗の20%にあたります。債権者としてはHP、Samsung、Sony、Zenith、Toshibaなどが主力です。ただクリスマス商戦を控えているため店はそのまま開けるとのことです。

10、アトランタはリタイアしたい街で10位にランクされました。住宅、物価、仕事などから割り出したもので、1位はオハイオ州のコロンブスでした。2位がダラス、3位ミネアポリス、4位ヒューストン、5位ソルトレークシティ、6位インディアナポリス、7位デンバー、8位セントルイス、9位ナッシュビルの順です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)