今日の朝刊から 08年11月10日

1、PerimeterMallのそばに巨大なリカーストアがオープンします。Total WineはすでにKennesawにオープンしていますが、2店舗目となります。 オープンは11月13日でリボンカットが行われ、先着100名にRiedelのOグラス(ステムのないワイングラス)がペアでもらえます。8000種類以上のワイン、ハードリカー、1000以上のビールをそろえています。 元々本社はフロリダですが、全米に展開を広げています。124 Perimeter Center West, Atlanta GA 30346

2、アルコールの税収が減少しています。今年8月までのデータでは、昨年比でリカーは1.88%減少ですが、8月だけでみると6.49%の減少でした。ワインは8月までのデータでは1.6%減少ですが、8月だけでみると7.33%減少しています。

3、景気の悪さの中、スポーツは好調で、NBAホークスは5戦全勝、NFLファルコンズは6勝3敗と順調です。NHLスラッシャーズは、出足で躓いたものの過去4試合で4連勝です。

先週、突如PCが壊れ、これを機会に新しいものを買いました。400ドルですが、初めてのVistaです。Windows7がもうすぐ出るというのにVistaにも追いついていない私です。ついでに買ったソフトがさらに難解で、Wordの2007はもうお手上げ状態です。機能が多すぎて何を使ってよいやらわかりません。普通に文字を入れて少し編集するだけなのですが、こういうのをすべて使いこなせる人はすごいと思います。 デジカメもようやく買い換えました。今度は8MGPXです。 すでに10PGPXが主流でしょうが、価格が高いものはより複雑でしょう。200ドル以下でなるべく簡単に扱えるものを目指しています。PCも同じですが、3年ぐらいで買い換えていけばちょうど良いのではないでしょうか? ゴルフクラブやスキーの板と同じで毎半年ごとに新しい機種が出ますが、それについていけないと思います。PCも新しいものは高く小さくなっていますが、まあ簡単なもので良いではありませんか、どうせ捨てる運命にあるのですからね?
車なんかを見ているとそう思います。 Lexusで新規に取り入れたものが、3年後のTOYOTAブランドの車に普通に入っています。無理して高いものを買う必要がないように思います。節約しながら、うまく使っていけば良いのでは?と思うのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)