地震注意喚起 8月9日(金)

Agosto Nue (Venerdi) Nuece de Agosto (Viernes)

  宮崎の次は神奈川ですか。茅ヶ崎の姉の家では震度4だったそうです、4はかなりの揺れ、5になると物が落ちてくるでしょう。南海トラフ地震の警戒週ですよ、1週間以内に何も起きなければ良いが。こんな時期に日本に観光に行く観光客はさらに大変。観光地で大地震起きたらどうする? 本国に帰国できないとか最悪の想定をしないといけないですね。

 地震のない東海岸ですが、ハリケーンデビーの爪痕。雨で洪水です、この水が引いた後の泥の処置が大変ですよ。




CA南部では400以上の地震が観測されています。まだM5で収まっていますけどね。






これがアメリカのトップ5とワースト5です、住むならここ!!!












すでに新しい熱帯低気圧があり、同じ方向に向かっているようです。



ハリケーンでPGAツアーの初日は流れてしまいました。多分、今日2ランドやるのか?




失業率ー雇用の悪化で下げていた株ですが、昨日は「週間新規失業保険申請件数」が予想よりも低かったので上がったのです。それで週の終わりはどうか? 昨夜の時点では上げていましたが、今は下げています。

 アジアはNYの上げを受け良かった、欧州も良い、そしてNYのプリマーケットが横ばいから微下げです。


中国で7月に販売された乗用車の51%が電気かハイブリッド車だったそうです。


 トランプとハリスの討論会が9月10日、ABCの主催で開催、これに合意がありました。その後2回やるようです。



今日の体感温度は102度です、昨日は96度が午後6時には90度でした。

最高気温は今日から4日連続の94度です、悪くないですね。


 なんだかんだと暑いので、’持ち帰りに寿司と刺身はすべて「氷パック」を入れることにしました。一昨日にこれを「やれ」と言って袋を作っていたのに使っていないので激怒です。「おいおいどうして使わない」と1人、怒ると「私だけじゃない」とおバカな言いわけをするんですよ、インドネシア人の典型的な逃げ。も情けないですよね。

 それでミーティング。日本のデパートのウナギで1人が死んだ事件を説明。誰かが手を洗わなかったし、グローブもしなかったわけですよ。それもね、焼いたウナギでも食中毒になります。ましてや生の魚がどれだけ危険か、分かっていない。危機管理意識なし! それで「バクテリアは41度以上で発生する」と伝え、「家に持ち帰って袋の中に氷が入っていたら(安心)だろう?」と説いたわけです。

 まあ常にこの繰り返しですよ。金欲しいから’店に来ているのに、そのための努力をしない。楽して儲けたいか? バカこくんじゃねーですね。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)