超のつく多忙週末 8月12日(月)

 Agosto Dodici (Lunedi)  Doce de Agosto (Lunes)

 なかなか大変な金曜日でした、156人、土曜日も115人とお客さんの入りで、「不景気なんか知らんで」の状態ですね。まあ、なんとかこなして万歳です!

 日曜日は朝一からゴルフ→、昼から焼肉と餃子で飲み会、ここで帰るはずが→カラオケ三次会、その家、お母さんはベルギーに行っていていないのに、娘が飲み会にいて「やりましょう」で午後8時まで歌っていました、なかなか疲れますね、GLAYとかEXILE、SMAPの歌、知りません!ふむふむ状態で聴いていました。それを動画撮って、関係者に送付、Aちゃんパパ、オタクのお嬢さんにも送ったのですが、オーストリアまで遠征していましたね、丸一週間休みですね、K建設は。羨ましい!

 新しく見た「ガイヤ」では養殖漁業の話でした。年間91万トンはすでに沿岸漁業と遠洋漁業を上回っています、アセロラを混ぜた魚まであるんですよ。確かにこれからはもう育てる漁業でしょう。水質は悪い、気温も高いで普通には魚は獲れない。

 五輪が終わり、次は28年のロス、それでトム・クルーズが空から登場ですか。疑惑もあり、判定の覆りもあり、選手村の食事がまずい、セーヌ川が汚いなど、話題は常にあった、それでも世界が2週間、少しは1つになれたのではないかと。走る競技においてはケニアなどのアフリカの国が金メダルを取り、少しは平等性もあったのかと思いましたが。


ロス五輪で新たに協議に加わるものは?

1)フラッグフットボール、2)スカッシュ これは確定だそうです。あとボクシングが候補です。野球とソフトボールが復活するかも、クリケットとラクロスも同様です。


夢は破れたり、昨日は日没で最後までプレイできなかったクーチャーでした。終わりはー11でしょう。タイ12位で終わりました、初日が雨で流れ、日曜日に2日分をプレイ、これは46歳にはきつかったのか、崩れましたよね。


今週からプレイオフになります。メンフィス→シカゴ→アトランタです。




このユタにあるWアーチが崩落の危険があるそうです。まあ自然にできたもの、いつかは壊れる。



マーケットです、仮想通貨ビットコインは上げています、59454ドル。為替は147.89円。ゴールド2482ドル、原油77.83ドル、10年物国債は高く3.983%になっています。

株は、アジア上げ、欧州はフランス以外が上げ、NYのプリマーケットは上げています。

 さて私の投資実績は? マイナスが多いですね。全体ではー246.22になっていますから、一時の苦境は脱したわけです、しかし回復しそうにない株もありますよ。先週は底値買いが2銘柄ありましたけどね。当面はこんな感じが続くのではないかと。



朝の涼しさが実に良いアトランタです。

今日から90-92-91ー90が日曜日です。

雨は金曜日と土曜日に40%あるだけです。

実に面白いのが過去に20日ほど雨降らず、その後2週間毎日雨、そして今度は全く雨が10日も降っていないわけです。これじゃ、乾季と雨季が交互に来ているようなものです。

 日本はお盆ですね、12日は日航機事故から39年、疑惑の事件ですよ、あんなのを信じではいけない、「尻もち原因」ではなく、「自衛隊の誤射」です。私はそれを信じています。生存者はどうして一度もマスコミに出てこないのか、確か15歳の女の子とCAが1人いたはずです。その人達が証言すれば「ミサイルを見た」とか、尾翼が飛んだとか、それもおかしい話なんですよ。完全に口封じされています。まだ助かる人もいたはずなのに、尾根で焼かれてしまった。それも口封じです。

 今の日本人、根性ないぜ! 戦争で東南アジアや太平洋のジャングルで米軍と戦った人は凄かった、隠れるのに穴を掘り、暑い中、隠れていたし、ろくな食糧もないのに、山の中を歩いて行ったわけです、愚かな戦争をしてはいけない。戦争するなら勝てる戦争をしないといけない。その結果が今の日本です、と簡単には言えないですけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)