900人を達成! 8月1日(木)

 Agosto Uno (Giovedi)  Uno de Agosto (Jueves)

 ユーチューブ、開設から約1年9カ月ですが、900人の登録者になりました。やっと1000人の壁が見えました。一時は過去28日で30人まで落ちましたが、現在は98人まで伸びています。より多くの方に見られていると思います。

 これね、私にとっては「大きな挑戦」ですよ。上にはさらに上がいます。1万人とか平気でいますよ、アメリカ生活ものとしてですよ。私はそのエキスパートを目指すわけです。「アメリカ情報ならTAKAに訊け」ぐらいにならないと、それで日本のマスコミから声がかかるのを待つわけです。そこまでの壮大な構想があります。「ユーチューブで終わらない」わけです。アメリカの表と裏に精通した男、それは店にメキがいていろいろ情報をもらうからですよ。

 この前まで五輪の「メダル数」で1位の日本、今は3位です。1位中国、2位フランス、4位がオーストラリア、5位アメリカ、6位英国でした。


メタぼろ儲け、4ー6月期は邦貨で2兆円の利益。97%が広告代です、トヨタが1兆円を少し超えるくらいです。製造業とIT企業の差ですよね、これいつも言うけど。在庫なし、倉庫もない、部品もない。セールや値引きなし、不良在庫なし、頭脳集団ですよ。おまけに認証試験もない。


どうやら9月ですね、そんな感じです。これでさらに金利差が縮まれば、円高に向かう、そうならば「介入する意味」はなかったのではないかと。



動いています。メタは時間外で50ドル上げです。昨年もこんなことがあり、確か100ドル上げたはず。

仮想通貨は下落、ビットコインは64600です。気になる為替150.40円です、一時149円でしたけど。ゴールド上げて2489ドルは高値更新かと。ドルが下げればゴールド上がる。原油も上げて78.24ドル、10年物国債は下げて4.023%、これは久々に低い数字です。3%台を今日見るのか?株はNYが上げて、東京は下げ、’欧州も全面安ですが、NYのプリマーケットは上げています。私は昨日の時点で+の額が400ドルまで下落、一時1万5千ドルありましたけど。今年の儲け分が吐き出されました。まあ気にしていないですよ、そのうち戻るだろうからと。


いつもより暖かい朝です。

確か昨日は大きな雨はなかったかと。

今日と明日で95-96度。土日が93-93度になっています。


 ちなみにトヨタの4-6月期の営業利益は1兆3000億円でした。メタと比べると、雇用数が全然違うでしょう。トヨタの下には数万社の下請けもいますしね。

 今日、ユーチューブで話すのはOJです、オレンジジュース。今年に入って価格が56%上昇しています。かつてはFL州が全米の79%を生産していました(柑橘類)、それが昨年はCA州が79%、FL州はわずかに17%です、そしてTXとAZ州が合わせて4%という数字ですね、FLはGreening病に悩まされています、アジアから来たとされる病気です。最悪は木が枯れるわけです。そして冬場の寒波、夏場のハリケーンなど、皿には宅地開発でオレンジの作付け面積も減っているんです、1998年に65万8千エーカーあったのが2023年には30万3千エーカーしかありません、50%以上も減少しているのです。オレンジは世界的に干ばつなどの影響を受け、生産量が減っていて今後も価格が上がるでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)