8月20日(火)

 Agosto Venti (Martedi)  Veinte de Agosto (Martes)

 朝の7時過ぎから、ステイしている子を、近くのロッククライミングの施設まで落としてきました。I-85とI-285 が交差するあたりにあります、50フィートの高さです。ここでナタリーという女の子、うちのお客さんですけど、待ち合わせです。3時間ほどやるみたいです、私は興味ないですね。


こんな高台に水道とか通っているのか?AZのある場所、CAの金持ちが移住してカスタムハウスを建てているそうです。

下はゴルフ場ですよね。



割ける大地、これはTXです。最近地震が多いのは西部です。場合によってはシェールガスとか油を抜き取り、空洞がどんどん地下に増えているのが原因では?



昨日はCTでした。普段は天気とか災害のニュースには出ない州ですけどね、大雨+洪水です。




Lowesは見通しを下方修正しています。新築の家、中古の家など、売り上げが下がっているからか。




Eli Lillyですよ、朗報です。肥満抑制薬を長く使えば糖尿病2型のリスクが減るそうです、株価は20ドル上げています。

そろそろ一度売って、利益確定ですかね。また下がったら買う。


アラスカ航空とハワイ航空の合併に、法的にはOKになり、運輸省がOKを出せば成立します。小さい者同士の合併ですから問題ないでしょう。




私はどう見ているか? 最初は実績ないで負けると思っていましたが、蓋を開けると老害が去り、ここで対する老害も「お前も去れ」の雰囲気になってきたのが良い。若者が78歳のじじいよりも59歳の女に新鮮さを感じる。中身のないあら捜しの口先攻撃しかできないトランプよりも、まだ汚れていないハリスという女に魅力うぃ感じているのでしょう。そして新しいアメリカを夢みる、かつてのアメリカを復活=これはノスタルジーであり古い。そういう方向に向かう。老いた政治家よりも若さ=これは世界のトレンド、男性の政治家よりも女性の政治家=これも世界のトレンド。そう思いますね。結局はブレインに誰を据えるかです。トランプ勝てばまた「家族経営」が始まるわけですよ。おかしくないですか? 

朝7時の気温が71度でした、気持ちが良い。明日の朝は67度です。

今週土曜日までの80度台をエンジョイしましょう。



 日本のエーゲ海? それは岡山にある鴻島(こうじま)です。備前市のJR日生駅前から定期船で15分だそうです。今ここに住む人が増えて、外国人観光客も泊まるそうです。過疎の地ですよ、でもこうして蘇る。かつてバブルの時に流行り、廃れ、今では200万円ですからね、民泊やれば儲かる。

 姫路の沖合の島も夏の観光スポットになっています。魚が美味いわけです。同じ瀬戸内海に生まれ育った人間として、「田舎の活性化」には興味があります。何かできることはないか、これ人生最後のチャレンジになります。山や畑はあるんですよ、活用していない、活用できていないだけ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)